ハスラー タフワイルド |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

展示されていたんで、見に行ってきました。

ハスラー タフワイルド

 

細かい部分の前にどうでしょう。

ザックリと見た時の印象は。

 

悪くないですよね。何かやっと初代ハスラーから外れてきたなって印象を受けました。

 

これからのハスラーはコレが主体で売れそうな気がしますけど。標準カラーもJ-STYLEがごとくバンパーガーニッシュを車体同色から白と黒に振って来たので。J-STYLE買った人からしたらふざけんなって感じだよねw

 

イイものを後出しするってのはどこの自動車メーカーもやりがちだけど。見越して最初にちょっとダサめで出すのやめてほしいよね。現行ハスラーの初期モデル見てそう思った。

初代ハスラーは最初から全力デザインだったもの。後にカラーこそ変えて、その辺は好みがあったけど。後期になってバンパーガーニッシュがちょっとワイド化されて。でもカッコよくなったとは感じなかったもんね。最初の完成度が高かったんだよ。

 

 

さて。最大の特徴ではないけど大きな違いはやっぱりココ。

グリルとメガネが黒になったね。よく見えなかったけど黒パール?かなぁ。

スペーシアベースに使われているグリルの色とたぶん同じではなかろうか。

 

 

バンパーがさぁ!完全に専用部品で出してきたよね!

今まではガーニッシュのデザインで誤魔化すパターンが多かったけど。タフワイルド専用のバンパーを出してきたのは驚いた。

いかにデザイン部門がコレが売れるという確信を持っているかという結論と共に。

時期ハスラーのデザイン方向性を絶対にコレで確認しているはずなので。コレの売れ行きで次のハスラーのデザイン方向性が決まると思う。

 

今回特にジープ・ラングラーをパクッた感じがすごく見て取れたので。

この様子だと次回はディスカバリーかディフェンダーをパクッてくると予想する。

 

ルーフレールが標準装備ですね。

ルーフレールあると洗車の時に手スリになってイイんだよね~。

 

 

ちょっと控えめなタフワイルド専用エンブレム。

 

 

テールランプもブラックアウト化されていますね。コレけっこう印象変わる。

 

すっごい気のせいかもしれないけど。

テールランプのLEDバルブが変わったような気がする。

なんかH形に光る事が自慢なんだけど。正直H形に光っているようには見えない残念な白熱ランプみたいな構造でね。もしかしたらこの後期でバルブ形状を変えてきているかもしれない。

わからないw いずれ街中で見られればわかるはず。

 

 

インパネ廻りです。

スマホカメラの発色の悪さでほぼ黒にしか見えませんが。

 

ガーニッシュがモスグリーンになっているんです。

裸眼だと良くわかりますが。写真で撮ると反射光が邪魔して、目で見えている色にならない。

 

デザインに関してはもう好みでしかないけど。ゴシャゴシャして嫌いですw

 

ムーさん初代アルトラパンが好きでね。内外装共に。あんなに完成度の高いデザインは後にも先にも出てこなくて。で初代ハスラーのインパネデザインが初代アルトラパンに類似するものがあって。あれは実物見るとあの良さわかるよ。子供部屋のタンスみたいだから。

 

このフロアが平たいのが現行ハスラーのいい所なんだよね~。

フレームが変わったおかげで、こういう平たい構造に出来たんだよね~。

 

 

最近の流行というか。進化の頭打ちというか。

後部座席に乗る人が快適に過ごせる装備が充実してきているよね~。

これ例えばムーさんみたいなロンリーでも、電車感覚で後部座席でメシ食うとかリラックスするとか出来るじゃん。こういうのはイイよね~。

 

 

ラゲッジスペース(荷台)は特におもしろくなかったんで撮らなかったけど。

何かおもしろい発見ないかなって探したら。ありました!

(・∀・)ドアの内側もツートンになってんじゃん!

これはアレ。見えない所にも配慮したとかじゃなくて。マスキングがこの方が楽だからだよw

ムーさんも塗装屋さんだからわかる。裏をキレイにマスキングする方が面倒だし。楽して手間かかっている感出るのこの塗り方だもんw

でもちゃんと黒丁寧に塗ってるよね。そこはエラい。

 

 

(´ー`)んん~。そうね。特に売れない要素はないから、たぶん売れると思う。

標準モデルじゃちょっとオモチャっぽい(子供っぽい)なって感じる大人思考の人が、このタフワイルドを選ぶ傾向になるだろうね。

 

あとはダイハツに続いてやっぱり出たかの各社の検査不正問題?これがどう影響してくるかって話だけど。トヨタでも発覚しちゃってるから、そんなに影響ないと思うんだけどね。