グリーンルイボスティー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

緑茶紅茶ウーロン茶って、加工工程が違うだけで、基本同じ茶葉だって有名じゃないですか。初めて知った方もいますか?

 

でそんな中で近年世間でメジャークラスに上がってきたお茶がルイボスティーですよね。

ムーさん好きでよく飲むんですけど。

あれって色が紅茶に似てるじゃないですか。発酵させてああなるっぽいんです。

で逆を言えば。発酵させていないルイボスティーもあるわけで。

それがグリーンルイボスティー。

この存在は知っていたんだけど、なかなか目にする機会が無く。

ルイボスティーファンとしては飲んでみたいなとボンヤリ思っていたらコレ見つけまして。

 

(・∀・)これは飲んでみなくては!ということで買ってみました。

(・∀・)Tバック!

 

 

んん~グリーンではないですね。ま緑茶もほぼこんな色だけど。

 

(´ー`)え~と味は、クセの弱いルイボスティーですね。

何も知らずに飲んだら爽健美茶とかそっち方面に感じるような。

非常に優しく飲みやすいお茶だと思います。

 

緑ルイボス紅ルイボス、どっちがイイかって言うとぉ~。

やっぱ特徴がハッキリしているのは紅ルイボスだよ。緑ルイボスだと特徴が弱くて。これがルイボスティーとして世間に出回ったら、今の地位にはなっていないと思う。

 

ま!機会があったら飲んでみてね。

 

 

 

というわけで偶然咲いていた横を通ったので。

(・∀・)春が着々と近づいております!

 

きっと河津桜だと思う!河津桜だろう!もう河津桜でイイじゃん!

 

(´ー`)正直ソメイヨシノより色濃くてキレイだよね。