1月13日 冬は我慢と根気の釣り |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

YouTube見て知識だけは付いていくムーさんです。

本日も花見川に来ました。

え~水がキレイである事を期待して来たんですけど。前回の雨から何かスケスケって感じじゃなくなっちゃいましたね。

キレイっちゃキレイなんだけど。どクリアーって感じではないです。

 

暖かくなると雑草が生い茂っちゃって侵入するのが難しい川なので。入るなら今のうちなんだけど。釣れない時期に入れるっていう何とももどかしい感じw

 

 

前回放置したダイソールアーが

(゚Д゚;)か!回収されていないぃー!!

何だ?気づかれなかったのか?気づいて無視されているのか?足元に置いたのがマズかったか?

 

もうちょっと目の届きやすい位置に移動しておきました。

 

 

え~と主にメタルバイブを中心に。ちょっとだけヘビダンもやったけど。

飽きちゃってバズベイト引いてたよwww

え~いろんなバズベイト引いてきて、最終的に中学校時代に戻ってきました。

(・∀・)ゲーリーバズを超えるバズベイトは今でも無い!

正直好み以外の何でもないけど。ムーさんあんまカシャカシャキャリキャリした音が好きじゃなくて。ゲーリーのポロポロ音と、立ち上がりの速さと、軽いわりに飛ぶアレが最高です。

 

 

イイ感触はですねぇ。1回だけありました。

デュクシの可能性もゼロではないものの。コンマ3秒くらい引き感じましたね。

あの感じはアタリだと思うんだけど。鈎小さすぎたかなぁ。

メタルバイブのアタリって根掛かりに近くて。アタったというより、何かに引っかかったようなフィーリングが多く。相手が動いて初めてアタリだったと気付くパターンが多い。

根掛かりを疑うからバシッとアワセられないまま巻くよね~。

 

午前中晴れていて。午後からドス黒い雲が攻めてきたなって思ったら。16時頃?雨が降ってきて、雪に変わりましたね。千葉で初雪だったと思います。

 

何か雪で急にアレだけど。(゚Д゚)スタッドレスタイヤ履くのって、日本だけらしいね。

裏取ってないから真相不明だけど。世界的にはオールシーズンタイヤが主流らしい。

雪国の方やスキーに行く方は別として。北海道/東北を除く太平洋側の地域って年に数回しか雪降らない上に。積もってもすぐ溶けちゃうし。千葉は特に近年雪積もらないし。

オールシーズンタイヤがこれから主流化していきそうだね。