使い捨てカイロは2度使え |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)皆さん!この季節カイロ使いますよね!

特に男性よりも女性。更にはバイク女子なんて何個貼ってんだ!?ってくらい体中もしくはジャケット中にカイロ貼っていますよね。

一般的じゃないカインズのカイロでごめんねw

 

ムーさん今年、電熱ベストを使用しているので、貼るカイロ使っていないんです。

でも釣りの時。仕事でも。冷えた手を温めるのに、上着の左右ポケットにカイロ入れているんですよ。

 

でぇ!今までミニサイズのカイロ使っていたんだけど。あれコスパ悪くてさ。

今年から標準サイズにしたの。値段ほとんど変わんないのよ。

そして、みんな経験あると思うけど。朝、カイロ開封して。夜寝るときになっても暖かい状態保ってるじゃん。それみんなどうしてるか知らないけど、暖かいまま捨てる人が多いのかな?

モデルによって持続時間変わるけど。ざっと20時間くらい暖かいのよ。

って事は朝7時から使い始めたとすれば。夜中の3時くらいに効果が切れるって事なんだよね。

朝起きたらひんやりジャリジャリになっているでしょ。

 

基本的に帰宅したらカイロいらないじゃん。

って事は7時から使って19時に帰ってきたとして12時間よ。8時間無駄が発生するワケ。

 

(・∀・)MOTTAINAI!

 

ここでムーさんからのご提案。

A6サイズのパケ。1個ならB6サイズでもいいかも。

 

使いかけのカイロをパケに入れて酸欠にすると

残り時間をとっておけるの。

酸欠がポイントだから真空パックが理想だけど。しまう時はなるべく空気抜いてね。

 

ってやるとぉ!今まで1日使い切りだったカイロがぁ!

(・∀・)1.5~2日持っちゃうわけよ!

だから例えば1日2個使っている人なら。毎日フル使用して月に約60個。

それが月に30~45個で済むようになるっちゅうね!

 

(´ー`)ただ貼るカイロだとちょっと難しいねw

別途剥離紙用意しなきゃだし。一回洋服に貼ったヤツは粘着性だいぶ落ちるからね。

 

ムーさんみたいなケチな人はやってみて。