今年限りの気まぐれサンタ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

事の発端を言うと。2つのファクターがありましてね。

 

①去年ゲンさんの誕生日プレゼントしたワイヤレスイヤホンが不良だった。

②イヤホン買い替え時に、頑なに先輩のアドバイスを拒む後輩ハルくん。

 

この2つの事をキッカケに、工場スタッフ3人にクリスマスプレゼントという名目で、ワイヤレスイヤホンをプレゼントする事にしたんです。

(´ー`)ちなみにわたくしこう見えて工場長でございます。

 

 

まずから説明すると。あと数年で還暦を迎える工場スタッフのゲンさん。アニメを見るのが大好きで。必ず仕事の休憩時間になるとアニメやらドラマやらを、アマプラとかYouTubeで見ているんですよ。でその音を聴いているイヤホンが有線タイプ。いわゆる普通のイヤホン。

イイ機会だからワイヤレスイヤホンの利便性を知ってもらおうと2千円くらいの安いワイヤレスイヤホンを誕生日にプレゼントしたんですね。

ところが。ムーさん楽天のお買い物マラソンのタイミングで購入したもんで。お誕生日の3ヶ月前くらいに購入していたんです。

でコレが失敗で。購入してすぐ充電かけていればきっと大丈夫だったであろう。プレゼント前日に充電かけようとしたらバッテリーほぼカラに近い状態で・・・ギリ充電出来たんだけど、やっぱりバッテリーが放電しきっていたようで。すぐ片耳が充電出来ず使えなくなったんです。

だもんで。今年はもっとまともなワイヤレスイヤホンをプレゼントしようと思いまして。

 

が。ハルくんが2年使用したワイヤレスイヤホンのバッテリーが寿命を迎え。いよいよ新しいモデルを買い替えるというタイミングになったので。ムーさんがネットの評判をもとに色々と提案したものの。やれ値段が高いだぁ。セール逃しただぁ。搭載機能が多すぎだぁと。何かしら理由を付けてムーさんのオヌヌメにノってこず。結局その後2つ買い替えたものの。どっちも微妙にハズレを引いているという事で。

これはもうムーさんが買ってやれば、否が応でも使うだろうと。

 

 

そんな2つの事柄から

ムーさんが企業案件やったこのワイヤレスイヤホンを買ってあげる事にしたんです。

 

音の良さだけで言えば。カナル型っていう耳栓みたいな方が音がイイんだけど。ハルくんがそれ嫌いで(使わず嫌いってのもあるし。使って良くても自分で選んだモノじゃないと何か負けたみたいで悔しいみたいw)

あと作業場で使う場合。完全に耳を塞ぐより、ちょっと音が漏れる方が周りの音に気づきやすいもんですから。そういう意味でもこのインナーイヤー型が最適でした。

(みんな片耳だけ付けて気ぃ利かせてるけど。ムーさんゾーンに入りたい作業ではガッツリ両耳付けて。話しかけられた時に「あぁ?何ぃ?」ってやる人ですw)

 

で。2人にプレゼントして。もう1人にプレゼントしないのは不公平すぎるので。

ガーナくんの分も購入する事にしたのです。そしたら何とタイミングよく、丁度使っていたワイヤレスイヤホンの片耳を紛失したとかで。新しいのを買おうとしていたとw

 

 

(´ー`)そんな流れで今年はムーさんがサンタとなって。3人にワイヤレスイヤホンをプレゼントするという流れが出来ました。羽振りがいいですね。

え~羽振りがイイんだけどムーさん根っからのケチですから。通常価格で買うワケなく。

これ普通に買うと7千円弱するんですけど、セールのタイミングを狙うと半額になるというカラクリを知っていて。そこを狙って半額で買いました。

つまり3つで1万円強ですね。

大人が喜ぶような価格じゃないですが。こういうのって気持ちというか気遣いと言うか。おせっかいと紙一重なので難しいところですけど。じゃあ現金3千円渡して喜ぶかって、どーせロクなお金の使い方しないので。だったらムーさんが厳選した絶対にイイモノ与えた方が将来の勉強になるでしょ。コレを基軸としてもっとイイモノが欲しくなるのか。もっと安いヤツで失敗するか。どう思うかはその人しだいです。

 

ダイソーで購入したサンタ感パネェ袋に入れてあげました。

ちなみに1つだけ折り方違うのはゲンさんので。誕生日近いんで今年の誕生日プレゼントも一緒に入れたスペシャルですw

 

ブログネタにする予定無かったので、箱の状態で写真撮っていませんが。

去年の失敗を糧に、3台ともフル充電しときました。

開封感が出ないようにパッケージを開封するのが至難の業でしたねwww

 

 

(・∀・)え?いやほらムーさんてこのブログ見ている限り。ぼっちの陰気臭い自分勝手なクレーマーみたいな印象すごく強いじゃん。

本当はこんなに気前のイイヤツなんだよっていうのをみんなに知ってほしくて。

(いやそういう当てつけがましさがネガな印象生むんじゃないか?w)

 

 

(´ー`)ついでなんで、ちょっとお話したいんですけど。

実はあのワイヤレスイヤホンの案件があった2ヶ月後くらいだったかな。同じ会社から再び商品モニターの依頼が来たんですよ。あんなレポートで良かったのかな?って。ムーさんでもイチ企業を喜ばせるレポートが書けていたんだなって喜ばしかったんです。

で次に来た案件が〝水筒〟で。(・∀・)水筒と言えば夏の釣りに大活躍じゃないか!って喜んだものの。その水筒。UVライトで水筒内の水を滅菌できるというタイプの水筒で。価格が1.2万くらいだったのよ。

で説明よく見ると。基本は水のみ。お茶とかコーヒーはNG。

つまり滅菌された安全な水がいつでも飲めるってのがウリだったんだよ。

 

・・・・(゚Д゚)無味無臭無色の水が滅菌されてどう良くなったのかレポートしろと?

 

考えても考えてもカタログの説明以外何を語っていいやら。

アルコール消毒されたテーブルと水拭きされたテーブルの効果の違いを写真もまじえて説明しなさいってくらい、効果なんて気持ちの問題でしかない。

川の水が飲めるとか。泥水も濾過できるとかそんなサバイバル的な用途だったら。印旛沼の水汲んで、その場で飲んでやろうとかチャレンジングな事出来るけど。

公共施設とか井戸水とか湧水とかが安心して飲めますよっていう事。だが実際に滅菌されているのかなんて本人さえ確証ないのに、閲覧者にどう安心しろと説明すればいいのか・・・。

 

お心苦しいながらも理由を説明して今回の案件は丁重にお断りしたらですねぇ。

それ以降案件来なくなっちゃいましたwww

 

 

(´ー`)忖度してほしくないっていう強気の企業案件募集中で~す♪