11月25日 ブラックフライデー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(´ω`)人生でブラックフライデーなるモノに参戦した事はないですが。

今回ちょっと運試し的な意味も込めて

これに参戦してみようと思いました。

3千円だったらハードルアー2個で余裕じゃねぇかって。

そう思っていたらこんなクーポンも出ていまして。

5千円買って20%OFFかぁ~。しかもポイント5倍デー!

 

(・∀・)そうだ♪このタイミングでアイルトン2個と、小物買えば余裕っしょ♪って思っていたんですけど。先日アイルトン豊作だったじゃないですか。

 

(゚Д゚;)買うもん無ぇ!

 

でもせっかくのイベントだし。普段スルーする~無駄遣いしてもイイんじゃないかって。

(・∀・)お前はジャッカルファンかっ!うんそうですよっw

 

 

レシート見てごらんコレ!

たっかいよねぇ~。ルアーって普通にたっかいんだよ~。

こんなん川に放り投げて引っかかって終わるんだぜ。嫌だろw

だから中古ルアーっていうのは、すごく合理的で経済的なんだよ。

 

え~ソウルシャッド58SRSPは、すごく気になっていたルアーで。(最近まで存在を知らなかった。)

でもベイト4号ナイロンラインを常用するムーさんには、重さも巻き重り感も軽すぎて、あまり適さないんですよね。

野生でスピニングタックル使う事がむちゃくちゃ減ったので、まず釣り堀で使ってみようと思います。

 

Dビルシャッドエビ改はちょっと軽いんだけど、実用性は高い。エビザリ食いの放年園で使えるかな?

 

ソウルフラットが丁度イイポジション。これが一番ムーさん的に実用性高いと思う。

アイルトンと混ぜて使ってみます。

 

で後は5千円調整用にダウンショットシンカー足しました。釣り堀用です。

 

 

( ゚Д゚)で後悔って、買った後に出てくるんだよねぇ~。

 

ざっと20%OFFじゃん。でもふと考えたら20%OFFって普通のセール価格でも出てくるよなって。わざわざ今20%OFFで喜ぶ必要は無かったってのと。

総額300万円の抽選。ちゃんと見たら3300円で1口って書いてあった・・・。

釣具量販店通う人って、金銭感覚ブッ飛んでてさぁ。

3千円なんかぜんぜん安いのよ。ウン万使うのが当たり前だから。

って事は、例えば3.3万円使えば10口分の抽選になるって事。

(゚Д゚)そんな猛者たちの中のわずか1口の頼りなさと言ったら。宝くじ1枚買って当てるような無謀な行為だよ・・・。

 

_| ̄|○ あぁ、まんまと総額300万円の抽選に釣られてしまった・・・。

 

今年はイタツリの福袋買わない。去年シマノの倉庫の在庫ばっかりだったし。シマノのルアーにあんまり好きなの無いし。タックルベリーにも新古で大量に入ってくるくらい、シマノのルアーはとにかく配るほど余ってるw 悪いルアーじゃないけど、ダイワに匹敵する巨大企業なんだから。もうちっと大量生産なりの低価格で出してほしい。どうせセールで3~5割引きで出てくるんだからw

 

 

というわけでそのアシで~。

印旛沼新川まで来てみましたが~。

な~んも手ごたえないせいで、写真もなけりゃ~語るような事もなく~w

 

チェーン交換ぶりにバロンへ来ました~。

 

え~来年1月に1年点検ですが~。その前に部品注文したくて~。

あと保険の更新に来ました~。

 

(´∀`)あ~デモ車。懐かしいですね~。

シューティングスター号もデモ車だったんですよね~。

※デモ車→試乗車ではなく、またがったり、エンジンの音を聞くためのマシン。

丁度この場所ですよ。まったく運命的な出会いじゃなかったのに、あれよあれよと買う流れになってw

ただその当時で納車が半年~1年待ちと大人気車だった上に、中古車が新車価格を超えて80万円近い価格になるという。レブルのバブル。つまりレブルが起きるちょっと前でしたからね。

にわか新古車みたいなマシンでしたが。逆にそれは薄愛でイイという手軽さもあって良いのではないかという見方をしていました。途中からw

(溺愛しすぎると手放すのがツラくなるとイエローサンダー号で認識中だったので。)

 

購入からもうすぐ3年になりますが、担当の営業の方もまだ異動せず健在で。

保険も条件変えず、年々安くなっている感じです。

(・∀・)来年の免許更新でゴールドシャイニングカード復活になるので、更に5%安くなるはず。

(;´ー`)ハスラー買って間もなかった頃に、一時停止違反で捕まったんですよ。でターコイズブルの免許も5年更新になっちゃったせいで、7年間?ずっとターコイズブルーだったっていう。

 

まぁでも優良ドライバーって表現も問題があるというか。紙ドライバーでも無事故無違反なら優良ドライバーだし。危険運転していても、悪運が強ければ優良ドライバーになっちゃうワケで。

(・∀・)警察のお世話になってませんドライバーでイイじゃんね♪(長いな。)

 

 

だいぶタイヤにヒビ入ってきているから。点検で指摘されるかな。