11月23日 恋する豚研究所 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日のガウラ市水族館のリベンジという事で。

実はナマズ食う事諦めていなかったんです。

で今回はナマズ食べに鹿島神宮まで行く事にしました。

 

で天気予報を見て、当日の降水確率は30%。

未明から朝にかけて曇り空で、もしかしたら雨がパラつくかもしれないと。

それでも9:30コンビニ集合にしたから、多少の雨ならすぐ乾くだろうと踏んでいたんです。

 

当日の朝。空は晴れ。時間ギリギリまで布団入ってようと思って。

さぁそろそろ起きて準備すっかなって、ベランダに出たら!道路ビッショリ。

 

(゚Д゚;)んなっ!?え?何?夜中けっこう雨降ってたって事?

 

すぐにジョンへLINEを送るも、すでにバイクに乗ってしまっているようで、既読が付かない。

これはもう後に引けない。

 

そう。ムーさんはとにかく濡れた路面が大嫌い。バイク汚れるから。

 

時間いっぱいまで待ってみるも、路面が乾ききる様子は無い。

(;´ー`)ま、唯一の救いは。半年くらい洗車していないから地味に汚れているというところ。

幹線道路に出れば道路乾いてるだろうと思いました。

 

 

で当然。今後の雨の心配になるのですが。なんとこれから向かう鹿島市の方へ雨雲が流れている。レーダー的にはこれから降るという予想。だがムーさん的には、そこに雨雲が到達する前に、雨雲が消えると予想。

 

作戦を練るべく

一旦某有名ファストフード店へ。

本来の予定では、そのお店に11時過ぎに着くという手筈でしたが、スタートがグダグダしてしまったせいで、どう考えても到着は12時半。一番混む時間に当たってしまうので、13時過ぎに入れるよう変更。14~17時まで準備時間になってしまうので、伸ばす事は出来ない。

 

再び雨雲レーダーを見れば。やはりさっきの雨雲は消滅している。

 

時間変更通り現地へ向かいます。

 

(;´Д`)いや~それにしても陽が出てきた途端にあちぃなぁ~。

今回もイージス360は見送ったけど、それで正解だったよ。

電熱グローブも着けてきたけど、一切電気使う事無かった。

 

 

休憩ポイントの道の駅くりもと

ココはココで休日の出店があり。お天気次第によっちゃ~、最悪ココで引き返してもイイかなって思っていました。

 

 

(゚Д゚)・・・・(食べたい。)

 

 

こういうのは我慢してはいけない。

食べたい時が食べ時!こうやって人間はおいしいものを探すのだよ。

 

( ゚Д゚)ん~ま~。おいしかったけど、イモのインパクトは弱かったな。

もっとイモイモしててほしかった。紅はるかそのまま凍らせたくらいにw

 

ジョンはブルーベリーの方食べた。

・・・こっちの方がネタ的には良かったな・・・。

 

 

で、見かけたおにぎりがどうしても食べたくて。

2種類。店内のレンジでチン〇して、半分ずっこで頂きました。

 

(*´ω`)あぁ~好きだなこういう味♪

そうなのよ。こういうのがイイのよ。安心する味。

 

 

え~ベンチでのんびりしていたらですねぇ。

この時点で12時半回っていまして!

(゚Д゚;)えぇえ!?ちょっと!早く行かないと店閉まっちゃうじゃん!

 

 

・・・・・・・。(シンキングタイム)

 

 

(゚Д゚)よし。諦めよう!

 

 

ウダウダしている間に時間と言うものは過ぎて行ってしまうもので。

ナマズはまた今度でいいさ。今回はちょっと出だしでもう失敗したよ。

 

 

で、道の駅くりやまからもうすぐそこ。

(´ー`)タイトルにもしたこの場所が今回の目的地となりました。

 

え~ここは要するに、事務所及び豚肉加工&レストラン&民衆の集う場ですね。

名前からすると養豚でもしてるのかな?って思うでしょうが。養豚場はココじゃないです。

ムーさん数年前にココ訪れているんですけど。その頃はまだ大盛況すぎたのと、ココって障がい者が働いている施設にもなっているようで。ムーさんそんなの知らなかったから、店の前でつっ立ってたバイトみたいな店員に、たしか「ココって何のレストランなんですか?」って聞いた時に、ちょっと困った顔で「あぁ・・・え・・・」って答えがなかなか返ってこない事にちょっとイラッとして「あ、じゃいいです。」って冷たくあしらった過去あり。

のちにそんな施設である事を知って申し訳ない事をしたと思いつつも。逆に何でそんな人を1人店の前に立たせていたのかと思う部分もあり。

なので初めて来る方は、そんな場所だって理解した上で訪れて下さいね。

 

ソーセージ作っている所が見学できるようになっています。

 

 

え~1Fが豚肉加工場と事務所ですね。で2Fが2ヵ所レストランになっていまして。

主にしゃぶしゃぶ蒸しハンバーグが頂けるようになっているのですが。

( ゚Д゚)これが2ヵ所に分かれているんですよ。

だからファミリーやアベックで来たばわい~。基本的にはどっちかしか食べられません。

 

 

受け付けはしゃぶしゃぶ側のレストラン前にあるタブレットで。

 

番号が呼ばれるまでこの場所で待つか。電話やSMSで連絡もらう手段も取れます。

 

 

外の広場にはボールとかバドミントンなのどちょっとした遊具が用意されていまして。無料で遊ぶ事が出来ますよ。

 

 

こんな感じで木製の遊具がありまして。基本的には小さなお子様がちょっと遊べるようになっていますけど。初老のお子様もやっぱこういうのは手ぇ出しちゃいます。

 

このジャガイモ型の木は、どうやって遊ぶんでしょうね。

 

思いつくがままに遊んでみろ!って事でしょうね。

ADHDは一人遊びの天才ですから。

(・∀・)こうだろ!きと何個積めるか挑戦するんだよ!

 

 

おしりのカタチをしたスツール。

(゚∀゚)あ♪予想以上に自然♪座って違和感ない♪

まぁムーさんが仕上げたレブルのシートに比べれば。もう少し攻めてもイイかなって思うw

 

 

というわけで15分ほど待って呼ばれたので店内へ。

結局、蒸しハンバーグにしました。

 

皆さんご存じの通り、ムーさんしゃぶしゃぶ大好物なので、迷いなくしゃぶしゃぶに行くと思った方も多いと思いますが。(誰も手前に興味ねぇよ!)

昼からお肉をしゃぶしゃぶするのめんどくせぇ!って思った部分と。出来ればしゃぶしゃぶは食べ放題であってほしいという願望があり。思ったより心躍らず。

ハンバーグというより野菜の方に興味がありまして。

蒸し野菜に惹かれて蒸しハンバーグにしました。

(・∀・)本日のお野菜は、ご覧のようになっております。

 

 

え~残念ながら助走が長すぎたのでwここで一旦区切ります。

 

 

つづくぅ!