11月11日 YouTube動画頼りに与田浦へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日与田浦行って、ターンオーバーか何かで水が汚かったんで、釣れる気がせず。

そんなに頑張らず諦めましたが。

その3週間後にこの動画がアップされまして。

(゚Д゚)おいおいおいおい釣れちゃってるじゃん!って思って。

きっと水質改善したんだろうなって、リベンジしようと思っていたんです。

 

 

そして11月11日はBETOBETOの公式インスタでも発表されていましたが。全国一斉に新作ルアーのVERO120Fが販売開始という事で。金曜日の時点で入荷している店舗が「明日から販売開始です!」みたいな。

今までは入荷した店舗から続々と販売開始って感じでしたけど。今回は全国で足並み揃えて販売開始するんだなって思ったので。

朝からポイント千葉ニュータウン店へ。

AM9時オープンという事で、9時ちょい過ぎに到着の予定が10分前に到着してしまう。

だがご覧のようにオープン待ちなど誰もおらずwオープンと同時に飛び込むの恥ずかしかったのでw5分間を開けて入店。(;´ー`)それでもお恥ずかしながら1番客です・・・。

 

・・・・んん~無いですね。

売り切れた様子も無いし。並ぶスペースを開けている様子も無い。

 

店員に聞いて、まだ陳列前だったらラッキーだけど。マジで入荷していない場合は見切り発車が本当に恥ずかしいので。そんな羞恥プレイを避けるために聞く事が出来ず。

しかも名前が「べとべと」でしょwそれを言うのもちょっと恥ずかしいんだよw

 

 

とりあえず入庫していないと判断したので、次のアテへGO!

イタツリへやってきました!(・∀・)今日もミラクルジムいた!

 

常連さんはもう目が慣れているのか、ジムがいても興奮する様子無く。至極自然。

ムーさんはシレッと話しかけてみたい気持ち半分。でも特に聞く事無いw

 

ココに無かったら無いと思ったのですが!無かったです!HOOはもう安定供給されてる。

西日本側から入荷が始まって、千葉に近いほど遅い可能性があるね。千葉の君津から全国に発送しているだろうから。

 

で。で。で。

新作ルアーをこんな所まで探しに来たのは、与田浦に行くついで!

(;´∀`)いや逆か?イタツリついでの与田浦?w

 

すぐとなりが北利根川ですからね。ナナメコンクリ護岸が続いている場所です。

正直この場所で釣った事無いです。よく釣れるというウワサも無いです。地形どうのこうのというよりはスレているんだと思います。ホント店から200mって感じなんで。

アメキャは釣れていますね。エサ釣りですけど。

 

 

そして本命の与田浦へ移動。

千本杭ですね。

もうコレがずぅ~~~っと続いているので、場所どうこうより、ひたすら撃っていく感じです。でやっぱり前回来た時より水質良くなっています。キレイではないけど。

場所によって水質変わるので。そういうの読める人はイイポイント見つけられるかもね。

 

まぁ何たって千本杭で釣った事は無いので、半信半疑ですが。諦めない気持ちかな。

 

ソウルシャッドの58が良さそうだけど。ムーさん68しか持っておらず。サイズが違うだけかと思いきや、アクションがぜんぜん違う。

小さくなるほどピリピリと細かい動きになり。大きくなるとプリプリした泳ぎ方に変化。

これがけっこう釣果に響く。

早巻き設計だからか巻き抵抗が少なくて。(;´ω`)ムーさん苦手なんだなぁ~。

そのブルブル強化版がDビルシャッドなんだろうけど。強風の中、杭に沿って投げるには軽すぎてダメだった。

 

先日購入したアラゴンも使ってみました。

重さも潜行深度も申し分無かったものの、あまりにもチキチキと元気すぎて、魚が逃げているのではなかろうかと心配w

コンクリ護岸は特に音が響くので、イライラスイッチ入れるには最適かもしれないけど、今そういう感じじゃない気がする。

 

 

トータル何mくらい投げ歩いたんだろ。他のバサーもいるので、ブッ通しで歩き続けるのは難しいんですよ。飛び飛びで攻めて往復1kmくらい投げ進んだんじゃなかろうか。

ソウルシャッド68アラゴンフラチャットアイルトンを時々チェンジしながら進んでいった結果!

 

(゚Д゚;)おぉっぷ!回収寸前で下からブワッと現れた!

(・∀・)きぃぃぃたぁぁぁぁぁ!!

与田浦モンスター!(モンスターというほどではない。)

 

(*´ω`*)そうコレなんだよ♪このサイズを待ってた♪

こういうのが来てくれるからこそ、ボウズマイレージを貯める甲斐があるというか。

釣れない。釣れない。釣れない。はいドーン!みたいな♪

 

バス釣りってさぁ~。釣れなくて当たり前。

釣る技術と知識がないなら、あとは諦めない気持ちだよなw

うむむむむ!41は超えているが42には届かず。

(・∀・)41.5センチメンタルでおなしゃっす!

 

 
リリースの瞬間を動画に収めようと思ったらさ。

バッグからルアーが落ちちゃって!
ルアーを拾うかバスをリリースするかでオロオロしてる時w
 
 
バッグ降ろして、ルアー拾う前にリリースしました。
 

 

ムーさんもうアレだね。アイルトンでしか釣れないんだねwww

ビックリ。フック1本折れて、1本曲がってた。

純正はもっとゴツめのフック付いてるんだけど、これ中古で買ったヤツで。

最初ダイソーフック付けてて途中からコレに替えたんだ。

コレ何のフックだろ。ヤハブサ瞬貫かなぁ。

 

 

でその後も車で移動しながら撃ち続けましたが、デュクシしか無い。

 

地味に流木が沈んでいて、時折根掛かりはありますが。ほぼルアーリトリーバーが届く範囲なので、ロストは無かったですね。

 

 

(゚Д゚)めっちゃ鳥いる。

(鳥の羽根と出汁(油)でけっこうこの近辺の水は汚かったです。)

 

 

マジックアワーまでねばりましたが、1本で終了ですね。

ムーさんにもっと熱意があって、早朝とかにくれば、もっと揚がるんだろう。

まっ昼間に釣るって、逆にウマいのかなw

 

 

千本杭に希望が見えたので、また近いうち攻めにきます。

 

 

 

で冒頭の話に戻りまして。

13日、14日と入荷していないか電話問い合わせしていたんですけど。まだ入荷していないし、いつ入荷するかもわからないって。

17日に入るかなって憶測で決めていた16日。たまたまインスタさかのぼって見ていたら!23時間前に入庫しているお知らせが!

(゚Д゚;)あぁん!?問い合わせた翌15日に入ってんじゃねぇか!

という事で16日の仕事終わりに速攻でポイントへ行き。もし売り切れていたらこの不満を誰だかわからない店員にぶつけてやろうと思っていましたが!

無事に余裕でVERO120Fは手に入れました。

 

色でかなり迷いました。

素直にイイと思った色はベンシャッドだったんですよ。

でも止めて見せて食わせる事を考えたら、ハデな色にビビってしまって。

で当初ゴーストシャッドが第一希望カラーだったのですが。実物見たら思ったよりストライプがクッキリしてるなって。一番薄味だと思っていたのに、そうじゃなかった。

超無難なマブナにしました。

 

 

(-´∀`)んふふ♪自己満足の極みだな♪

 

使うのはたぶん来年の春だね。