また雨じゃ仕方ないよね~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

10月15日(日)

(・∀・)休日また雨だね♪雨じゃ~仕方ないよ~!お出かけしなくてイイ日だもん!

ジブリ映画くらい豪華に!2週連続で武蔵野うどん『鈴や』に来ちゃいました!

 

(・∀・)雨じゃなかったら来ないよ。でも雨だから来ちゃった。

雨はいいよ。普段は許さない事が許される気がしてね。

晴れたらどうしても「あぁ釣りに行かなきゃ。」とか「バイク乗らないと。」みたいな気持ちになってさ。気が収まらないよね。

雨はいいよ。どっちもしなくていいもんw

 

 

え~前回はカレーうどぅん&太麺キメこんだので。今度は。

肉かけうどぅん&細麺でチャレンジです!

 

え~見てわかる通り。太麺に対する細麺であって。細めのうどんではないです。

普通か、普通より若干太いくらいかな?丸亀製麺くらい。

(・∀・)味はもう間違いねぇッス!

 

で、つゆ味の方で食べてわかったけど。

(´ー`)こっちなら大盛(800g)イケそうな気がした。食べ終わった時にそう感じた。

 

次回は合盛りのカレーうどぅん食べようかな。

麺→つゆ→麺→つゆ、とバランスよく頂きましたよ。

 

ちなみにムーさん。自分でも意外ですが。冷やしうどん(つまり盛りうどん)が苦手です。

何でかって?コシが強すぎてゴム食ってるみたいだから苦手なの。

更に言うと。そうめん、ひやむぎ、冷やし中華も同じ理由で苦手です。

(´ー`)までも、お店で出てくるようなヤツはそんなにゴムゴムしていないから食うけどねw

 

あ~さすがですね。そう、グミ嫌いです。

 

(´ー`)お店を出ても雨。最高のシチュエーションです。

 

 

さて!ここからどうするかというとですね。雨の日ってのは釣具屋さんに行くのに最適なお天気なんですよ。雨が降ったら釣具屋へ行け!ってくらいベストです。

 

え~と正直、今欲しい新作皆無なので。ってなると中古が理想ですが。近くのタックルベリーはもう舐めまわしてしまったので、ムーさんがスレています。

ずっと前から千葉市にタックルベリーがある事は知っていて。数年前に行こうとした時には何か位置的に渋滞に巻き込まれるという事で、諦めていたタックルベリーがあったんですよ。

改めて調べた結果、渋滞回避ルートが余裕で見えたので、来てみました!

タックルベリー千葉都町126号店!

(´ー`)ここアレだわ。村田川の帰りに寄れる。

 

え~と、ちょっと珍しい棚レイアウトですね。

コンビニの居抜きが多いタックルベリーはドリンクコーナー(右か左の突き当り)に中古ルアーが並ぶ事が多いんですけど。ココはお弁当・惣菜コーナー(正面奥)に中古品が並んでいました。

ラインアップは可もなく不可もなく。平均的と言っていいのではないでしょうか。

 

ちょっと驚いたのがですね。ジョイントフカベイトとノタノタの中古がありました!

(´ー`)前々から欲しかったんだけど。考えれば考えるほど使いどころがほとんどねぇなって思って。ムーさんそもそもデッドスロー系の遅巻きモノ苦手なんですよ。じれったくて。

だから、評判の羽根モノも気にはなっているけど苦手なんですw

たぶん売った人も、とりあえず欲しくて買ったけど。実際に使ってみると、野池が意外なほど少なく。無風という条件もそうそう無い千葉県には合わないルアーだって気づいたんだと思うw

 

で、代わりのレアモノ見つけました。

(・∀・)レッドアイキング!

新品で売っていた時にはデカすぎて欲しくなかったけど。デカいルアーに目覚めた今のムーさんには魅力的っていうw

今レッドアイポップってカタログ落ちしてるんだよね。再生産のメドが立てば復帰するんだろうけど。

小さい方はブロックリッパーSRね。アイルトンSR無かった記念に。

 

 

(´∀`)ほんと雨って散財するよね~。でも仕方ないよねぇ~www