10月1日 久しぶりの釣り場へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

夏になると雑草が生い茂っちゃって。まともにランガン出来ない事が多く。

だいたい全面護岸になっている印旛沼新川でさえも、雑草がせり出て歩きつくす事は出来ないくらい。なかなか印旛沼というのはランガンに向きません。

そんな中でココなら出来そうだなって思ったので。久しぶりに甚兵衛公園トコの水路に来てみました。

 

いつぶりだろ。2年?3年ぶりかなぁ。

今年彼岸花の群生撮ってないんだよね~。

夜は見かけたんだけど、昼間そこ通らなくて。

もう遅いだろうな~。

 

 

( ・ω・)あぁ。ロングアームユンボいたね。護岸工事真っ最中だね。

この水路流れてるの見た事無いけどなぁw

 

ココはもう工事がとっくに終わっている場所。

護岸つっても石積みフェンスなので。けっこうハードルアー釣りには向かないです。

 

 

とりあえず先日購入したDビルシャッド試したくて、投げていたんだけど。

減水もあって水深が30cm前後しか無い。水キレイでもないのに底が見えるっていうw

 

 

テキトーに投げていると。何か小さい魚かかる。

(・∀・)お、まずは元気よくギルが食ってきてくれたな!って思ったんだけど。

(・∀・)フナかぁ~い!

 

軽く血だらけになっているけど、リリースするまでちゃんと元気だった。

たぶん食ってきたワケではないと思う。

ルアーが当たってビックリして急旋回したら、刺さっちゃったんだろう。

 

 

とりあえず掴みはOKという事で。再び投げていると!

今度は確実に襲い掛かる瞬間が見えた!

(;・∀・)あ・・・あ~でも細長いな。ニゴイの可能性がある・・・

(・∀・)雷魚かぁ~い!

しかもめっちゃキレイなパイソン柄!30cmくらいです。

 

いや~でもスゴいね。Dビルシャッドのデビュー戦でいきなり好成績だよ!

(フナはスレ掛かり疑惑が高すぎクンだけどw)

 

 

でそこから徐々に水深がある方へ移動。コイにデュクシは度々あるけど、バスの魚影見当たらず。

(゚Д゚)ってかムーさんココでバス釣った事無いからね。バスがいるのかもわからずやっているよ。

 

途中からアイルトンに切り替えて全面探っていましたが。何の反応も無し。

(・∀・)アイルトン通してバス釣れなかったら。もうそこにバスはいないよw

 

 

気配なさすぎて飽きて。雷魚狙いでチョッポ90に切り替えたんだよ。

もうチョッポ90と言えば。かつてココで対岸の葛に引っかかって取れなくて。その時に3ヶ月後くらいに、雑草が枯れてきて対岸回って取れそうだったから、頑張って取ったんだよ。あの時はマジで落水するかと思った。

今思えば。ルアーリトリーバーがあればもっと安易に取れたなと思う。

 

そんなチョッポ90。

再び対岸に引っ掛けてしまいました。まったく同じチョッポ90あせる

そもそもこのルアー。買ったものではなく手賀沼の木に引っかかっていたモノ。

拾いに行く手間を考えると、そのまま手放してもイイのではないかと思ってしまったけど。奇しくもまた見えるところっていう。

現状では拾いにいくの大変だけど。雑草が枯れて落ち着いたら余裕で拾える。

どこぞの知らんヤツにまんまと拾われると考えると、メンドクサイと悔しいが脳裏で葛藤する!これはもう拾いにいかないといけないんだなって、いろいろ諦めた。

 

で、こんな事になった。

そのまま水路沿いを歩いても対岸に渡れないように見えたので。ぐる~っと大回りして対岸に向かったら。途中で道が通れた事に気が付き、何かいろいろ感情が沸々と出てくる・・・。

 

(;´Д`)わっへぁ・・・ココ歩くのかぁ~。

 

 

そしてやっと事故現場に到着。

こらぁ~取れるワケないな。だからフェンス護岸は嫌なんだよ。

 

こんな頑張ったムーさんへのご褒美として。他に引っかかっているルアー無いか探してみましたが。こんなアホやっているのはムーさんだけでした・・・。

 

 

この後も車に戻りつつ、投げていたけど。

(゚Д゚)たぶんココ。バスいねぇ!

だってさっき引っかかったフナみたいのはぜんぜんいるもん。バスのエサが豊富な中で、稚バスの姿さえも見ていないって事は。バスいないよ。エビもめっちゃいたもん。食べ放題だもん。

 

 

そんな感じで。

最後に場所移動して、また例の場所に行って。Dビルシャッドを投げた結果。

(・∀・)コイかぁ~い!

 

うん。これはスレ掛かりじゃない。追って来たから停めて食わせた。だからコレは間違いなく食ってきたヤツ。40cmくらい。

 

(´ー`)コイもルアーで釣る時代になりましたねぇ~。

 

というわけで本日三種!ハットトリック達成です!

 

 

・・・・。

 

 

(゚∀゚)いやブラックバス釣ってねぇ!

Dビルシャッドはバス用じゃないのかもwww