8月6日 可能性を潰しに |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんはマックの安い方でいいんだけど。工場スタッフのジャンキーどもがあれメッチャウマいから食べてみてください!っていうから。

今時期限定のハワイやんバーガーズ ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョを注文してみました。(名前長っ!)

 

これで530円だって。( ゚Д゚)無駄に高ぇ。

うん・・・うんうん。なるほど。

(・∀・)ウマいって推すほどじゃねぇw マックなりのおいしさだ。

ハラペーニョはムーさん好きだから、ソースは良かったね。

ほんとジャンキーは舌がバカになってるんじゃないかっていうくらい大味が好きだよね。

化学調味料の味に慣れちゃって。何も考えないでもおいしいと感じるモノが好きになっちゃっているんだと思う。

ムーさんも化学的な食べ物おいしいと思うけど。すぐ飽きるとか。ドレ食っても同じ味とか。甘味系は気分悪くなったりするよね。

 

 

 

というわけで当日。

起きたらお天気雨で。久しぶりに雨降ったような?

(ほんと千葉は激しい通り雨とかゲリラ豪雨はあるんだけど。まともな雨が降らない。)

 

え~今回は

前回攻めた場所に区切りを付けるべく。上流のドコまでバスが入っているのか確認する釣行です。

 

今回は稚バス確定なので。背負うバッグを釣り堀用にしました。

タックルもスピニング出したけど。あまりにも近距離すぎて、フリッピングばっかりだったので。ベイトの方が良かったです。

 

第1投目のミスキャストでいきなりヒットしましたが。獲物が小さすぎて鈎掛かりが悪く。

ブレディが食いきれないほど小さいバスもどうかと・・・。

 

使ってみたかったからフラグラブ使ってみたけど。ノーシンカー向きじゃないねw

ジグヘッドかリーダーレスダウンショットじゃないと動かない。フォールが死んでるw

 

 

ドライブクローラーしばらく投げていましたが。予想よりも反応が無い。

徐々に上流へ移動して。

やっと揚がった。小さいのを小さいなりに小さく写してみたw

 

とりあえず行けそうなトコまで行ってみたけど。親御さんらしきバス見当たらず。

やはり増水のタイミングで下流から上流に昇った稚バスだろう。

 

この日は局地的に雨が降っているようなお天気。

あの様子からして、雲の下はドシャ降っているだろう。

バイクでなければ特に気にならない。雨は好きだ。

 

 

(´ー`)あ~いかんな~。稚バス専門になってきちゃってる。

釣れる喜びがほとんど無い。去年釣れていた印旛沼の某所も、今年はけっこうバサーにバレてしまったようで(YouTubeの影響と思われる)、ぜんぜん釣れない。

いるのは見たから、いなくはないんだろうけど。相当プレッシャーが上がっているんだと思う。

(;・∀・)わぁ。ぜったいあそこドシャってるよ・・・。

 

いやも~毎日暑くて、バスも参っちゃうよね~。