7/30 中央排水路メジャースポットへ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

いや暑いですね。こう毎日暑いとベイシアから出られませんね。

うっかりポテトのダブルを注文してしまいました。

シングルじゃ少ないし。ダブルじゃ多い。

(゚Д゚)セミダブルが欲しい。

 

 

え~この日は単発休みだったので。遅く起きてハタローの水槽掃除して、

でベイシアで昼食って感じで。じゃあどうしよっかって事で。

印旛沼中央排水路のメジャースポット!

の!となりのセミメジャースポット。

千葉がぜんぜん雨まともに降っていなくて。ゲリラ雨とかはあるんだけど。

水が流れないというか入れ替わらないというか。

ブラックバスさんだって避暑したいわけで。避暑どこって言うと。日影とか深場とか、流れのある場所になるの。

で当然それ釣り人知ってるワケじゃん。みんなソコをこぞって狙うじゃん。スレるじゃん。

(゚Д゚)で釣れないんだよ。

 

でもどっかにいるんだよ。どっかに潜んでるんだよ。

(゚Д゚)それを探すのがバス釣りなんだな。

 

でこんなセミメジャースポットにも当然見落としている「隙間」ってのは確実にあるワケで。

(゚Д゚)どこまで上流行って魚がいるんだろうチャレンジだよね。

 

ここ小さい堰(せき)が点々とあって。普通に考えれば堰の上にはバスいないと考えるものだけど。

(゚Д゚)そもそもバスがどこから発生しているのかわからないワケで。

必ずしも本流から上がってきているとも言い難く。どこかから下ってきている可能性もあり。じゃあその小さな可能性に賭けてみようという事で。堰よりも上を狙ってみると。

(゚Д゚)いたね。ちっちゃいけどいたね。

 

あ、このルアー、新川に袋ごと落ちてたドライブクローラー。

ドラクロ使うの初めてじゃないけど、このサイズ使うのは初めて。

(・∀・)イイねコレ!すごく小刻みに揺れる!他のストレートワームに無い動きだね。

手持ちのストレートワーム無くなったらドライブクローラーにしてみよ。

 

 

ちっちゃいのは元気よく飛びついてくれるんだけどな~。親御さんドコなのかな~。

 

 

(´ー`)あ~。何か稚バス専門になってきちゃったな~。

おっきいの欲しいな~。狙うトコ変えないとダメだな~。