6月29日(木) 半休でGo!! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ド平日の木曜日。

ちょいとハスラーのブレーキから異音が出るようになりまして。半休を取ってデーラーに行く事にしました。

 

で、昼イチ過ぎてから来いって言われたので。

お昼はボー・スィエルへ。

ここ大人気のパン屋さんなので、休日行こうとか思わない。平日しか来ないです。

 

 

ダイエット中だから控えめで♪(言ってるだけの人。)

(いや失敗したよ。丸いフランスパンの方。乾いたニンニク乗ってたよ。)

 

 

で食事を終えて。コンビニでコーヒー買って。スズキのデーラーへ。

え~担当整備士に状態を伝えただけで心当たりしかなかったようで。それに関して対策部品というのが出来ているものの。リコール対象などではなく。自費による交換になると。

 

(´ー`)かまわなんよ。

 

ということで予約だけ入れまして。

(´ー`)近いから印旛沼新川に来ました。

ド平日だっていうのに駐車場混んでたな。普段からココ混んでるんだな。

真っ昼間でぜんぜん釣れる気なんてしなかったけど。現調に近い作業だったので。

雑草の成長具合見て。今でも攻められる場所はドコだろうって探る感じ。

オイシそうな場所があれば後日夕方来てみるみたいな。

 

 

とりま余計なバサーがいないので。あっちゃこっちゃ探ってみる。

(゚Д゚)あ、ライギョだ。今年だいぶライギョ目撃するんだけど。増えてるのかな。

 

 

最初はオープンウォーター攻めていたんだけど。こう日差しが強いとシゲミだろうなと。

大好きなドリフトクラブでアシ際を打ちながら進んでいたら。

 

 

(゚Д゚)あ、何か引っかかっちゃ「パチャパチャ!」(゚Д゚)ん?あれ?

(゚Д゚)ぉスゴいな!ドリフトクラブにこのサイズ食ってくるんだね。

 

ほんと最近。まともに釣った事無い。だいたい〝釣れた〟パターンw

まぁイイんだよ。運も実力だからw

 

その後も真剣にネチネチやっていたけど。特に反応無し。

 

夕方、場所移動してまたふるさと広場へ。

 

(´ー`)ココ平日はカヌーの練習やっていて、けっこう騒がしい場所なんだね。

 

また橋の上から運よくバスかかるかもと。かなり真剣にやったものの。

ムーさんは本気出せば出すほど釣れないようでwww

完全に油断している時にかかる事が多い。例の殺気かな。

 

そして前回ライギョが釣れたエリアへ。何投かやっているある場所で。ウィードがフワッと揺れる。

(´ー`)コイかな?ライギョかな?

 

ウィードの切れ間でピタッとルアーを止めるとバフォ!と。

 

(´∀`)気持ちはアセっても、体はアセるな。

 

ためてためてぇ~。行くよ行くよぉ~。

 

(・∀・)セイッ!よし!のった!

 

逃がしません!逃がしませんよ~!

(・∀・)出ました!スネークヘッド!

前のより小さいけど、釣れただけ上等ですよ。釣った!やっと〝釣った〟w

 

 

こういうトコ。

たぶん生粋のバサーはこんなメンドクサイ場所狙わないと思う。

特にボートだと一等地ばっか効率よく探るから、こんなとこしつこく攻めないよ。

(´ー`)狙い残しを頂く隙間釣法w

 

 

うん。ライギョ的には小さいよね。ウロコがザラザラして肌触りいいよ。

(マジでフィッシュグリップ持ち歩かないと。)

 

 

イイ感じに口の中にルアーが入っちゃったもんで。カンシでグニグニしながら外したんだけど。

バシリスキー負傷w空気スッカスカになっちゃった・・・。

 

 

(´ー`)いや~。一応釣れたね。平日フィッシングってやっぱイイよね。

陽が長いよね。これ19時だかんね。夏は17時から本番って感じだよね。

 

 

後日。

スッカスカになっちゃったトコにセメダインウルトラSU盛って修理。

 

(´ー`)これはこれで、また飛んでくかもしれないから。新しいの買っとくッス。