WowWowBabyうおべいべい♪ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

このタイトルにピンとこない人は、たぶん利用した事が無い方ですね。

近年一気に店舗数が増えてきているように感じる元気寿司グループの魚べい

回転しない寿司である事を全面的に推した、業界の走り?なのかな?

スシロー問題で回転寿司のあり方みたいなものが見直されはじめてきましたけど。SNSが普及したから明るみに出たというだけで。昔からそんな事あったとムーさんは思います。

 

事件後にスシロー行った時に感じたけど。未だに回転レーンでもっさり注文品流してくるんだよね。そりゃイタズラされて当然だよって思う。

はま寿司も以前そうだったけど。もうとっくにやめてシャー来るヤツだけにしたでしょ。

ファミリーウケでスシローあぐらかいちゃってたよね。

 

 

さて。今年に入ってから1度も漢気じゃんけんを開催しておりませんが。実はアレもともと始めたキッカケがスタッフ全員のストレスからでして。せめて理解しあえるスタッフだけでも団結して乗り越えよう!というのが続いていた流れだったんですけど。その問題を起こしていたヤツが結果として解雇に近い状態で辞めて以降。まったくそのストレスが無くなった事で、開催する意図が無くなったというか。会社の経費でメシ食うくらいのレベルで良くなったんですね。

 

だもんであんまり外食ネタが出てこなくなったのはそういうのもありますが。外食自体は好きなので。忘れた頃に出てくるというか。

ま今回はヤマくんだけ連れてきましたけど。寿司食いてぇな!マックポテト食いてぇな!くらい急に来る衝動なので。思い立ったが吉日なんです。

 

 

(・∀・)さぁ遠慮せずに食べるよ!

左からツブ貝・コウイカ・桜肉・ニシンです。

「ニシンって何なんですか?」ってヤマくんに聞かれたからこう答えてやった!

数の親だよってwww

ニシンって世界一臭い缶詰で有名になっちゃったせいか。ニシン=臭いみたいなイメージが付いちゃったみたいでwまぁ見た目もボラっぽくておいしそうじゃないんだけど。食べた事ない人は食べてみてほしい!(・∀・)銚子丸のはおいしい!

桜肉おいしかった!何年ぶりかわからないぶりに食べた!何かこ~お馬さん大好きなだけに、すごく複雑な気持ちになったけど。

( ・`д・)ムーさんも食用になったなら、おいしいと思ってもらいたいよ!

 

 

左からスルメイカ・アジ・イワシだね。上のはヤマくんだから知らん。

(´ω`)まぁアジは無難だったけど。イワシは冷蔵庫の味した。スルメイカも微妙だったな。

 

 

左からマグロたたき盛り・炙りサーモン・〆ハマチだよ。

(・∀・)やっぱ回転系はマグロサーモンで安心だな!だからみんなマグロサーモンばっか好きなんだよ。

そして今回唯一合格点を叩き出したのが〆ハマチ!(・∀・)おいしかった!

やまとか銚子丸行きゃ8割方この感想なんだけどなw

 

 

左から金華サバ・いかおくら納豆・ししゃも子です。

んん~金華サバは味の印象がほぼ無いから無難な〆サバだったんだと思う。

いかおくら納豆はまぁまぁで。ししゃも子も無難だったかな~。

 

 

んで興味ネタ切れによる

真ダコとマグロ三貫です。

まぁ。まぁまぁ良かったんじゃないでしょうかw

 

 

最後パリッとしなかったので。

締めにチャーシュー麺を頂いてみましたが!

(;´∀`)何かチャーシューが思ってた感じと違う。ブニブニした肉。

チャーシューってパサパサ系か柔らかい系がおいしいじゃん。

味は悪くなかったんだけど、歯切れの悪いブニブニがちょっと・・・

 

 

これヤマくんがアレンジという事でやった、大学イモに抹茶っていうイメージ。

ホンモノの抹茶だったら、もしかしたらおいしかったかもしれないけど。コレあくまで粉のお茶だからね。まんま粉末お茶がかかった大学イモだったよwww

 

 

で最後はやっぱりスッウィーツ。

魚べいオリジナルのチョコアイス。

(・∀・)ま!イメージ通りの味って事で♪

 

 

いや~久しぶりの魚べいだったけど。ちはら台のスシローの方がおいしいな。

でも四街道のスシローよりはおいしかった。

(´ー`)うん。店舗によって味違う。ナマモノだから季節的なモノもあるだろうけど。

すき家も店舗で味違うからねw あれ何で味変わるんだろうねw地域性?w

 

 

あ~。もっとおいしい寿司食べたいなw