ハイカーボンイリヘラ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

イモラーのユー太郎さんが「ハイカーボン入りヘラ使ってみろ!飛ぶぞ!」

※イモラーのユー太郎=皆さんご存じテラリウムでイモリを買っているyu160さんの事です。

っていうからダイソーで買ってきました。

 

(・∀・)おお~メイディンジャパン。

 

 

これで何か水槽のガラスに付いた汚れが結構取れるんだって!

エビを入れて以降。隅々まで掃除するの気使うようになっちゃって。こびりついたコケ放置していたらブラシじゃまったく取れなくなっちゃったっていう。

 

 

(・∀・)ユー太郎さんを完全に信じてガシガシやってみました!

結果!

(・∀・)うん!ちょっとキレイになったwww

 

まぁ薄刃の金属スクレーパーじゃないと取れないだろうなってのはわかっていたんで、結果はどう出ても良かったんだけど。コレで取り切れたらいいなって期待してみただけ。

 

(´ー`)だからユー太郎さん。ぜんぜん気にしないでいいですよ。

(たぶん今本人、冒頭からだいたい納得いっていないと思うwww)

 

 

で、どうでもいい報告をすると。気づいたらまたエビが増殖していて。でエビが増えれば増えるほど水槽の汚れが少なくなるという結果が出ました。

(汚れの大半がハタローの排泄物なので。それを食べて分解してくれる掃除屋です。)

ちなみにエビに対して何かエサを与えているものはありません。ハタローの食べカスや💩やコケを食べて勝手に増殖しているんです。

 

ハタローのネタなのにハタローが出てこないのはアレなのでw

元気にやっております。

 

(゚Д゚)あ!新学期始まってるからもうハタローも高校生じゃん!

(´ー`)すごいね。まじで成人式も迎えられそうな勢いだね。