フックケース真似していいよ♪ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

緑色のものを緑色のテントの下で撮ってミドリミドリして眉間にシワがよるような色になっちゃいましたが。撮り直すのメンドクサイんで我慢して下さい。これでも色修正しました。

はいコレ。ミーハーな釣り人なら全員持っているこの小物入れ。

ムーさんはフックやらシンカーやらジグヘッドを入れるのに使っているんですけど。

 

小さいフック入れると。けっこう蓋の隙間から漏れるんですよね。

あ~わかるわかる~って人たくさんおられると思いますが。

 

 

すばらしい解決法を見つけました。

これ。どこのご家庭にもあるダイソー。の用途に困るネオジム磁石。

意外とこのパッケージに入ったままが一番使いやすいw

 

本来は小物とかにこの磁石を接着剤で付けて。みたいな使い方ですけど。実際にそう使えている人がどれくらいいるのかみたいなw

 

これをフックケースの中に入れるだけ!これだけで漏れなくなる!

そう!それはまるで食卓塩に精米を入れるがごとし!

こういう風になるじゃん。もうコレで1つの塊になるじゃん。

 

 

(・∀・)もれなくもれません!

シンカーは鉛とかタングステンだから付かないけど。漏れるのほぼフックだから。

 

 

(´ー`)思いつかなかったろ。真似していいよ♪