1月15日 利根川へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)冬はどーせバス釣れないけど。少しでも釣れる確率を上げるなら。狭めのフィールドを選んだ方が良いとされています。

が。結局狭いと浅いは一致しがちな環境で厳しいので。

利根川という壮大なスケールの方にまた来ました。

はい、前回爆風すぎて諦めた場所ですね。どうしても気になって来ました。

 

 

橋の下らへん。こんな感じなんですよ。

たぶん護岸から先15mくらい消波ブロック地帯。

あんまこういうトコやった事無いのでどう攻めるか迷うのですが。前回ドリフトクラブ投げてほぼ引っかからない事が判明していたので、あんま引っかかるようだったらドリフトクラブばっか投げるつもりで。こういう浅瀬に丁度良いHOOばっか投げていました。

(・∀・)躱マイキーの開発者が作っているだけあってスナッグレス効果たかしくん!

鈎よりもリップが先にテトラにヒットしてひるがえるので、ぶつかるけど引っかからないという。たとえ軽く引っかかってもテトラはそんなに鈎刺さらないので、ちょっとライン緩めるか弾けば取れます。

(´∀`)いいね♪こういうトコにHOO向いてるわ♪

 

 

そだ!ブラストボーンJr.も卸してみよ♪

で初めて泳がせてみた結果。(゚∀゚)ヤヴァい♪これむちゃくちゃ楽しい!

これは正直HOOと違う意味でおもしろいぞ!得意のドッグウォークはもちろん。タダ巻きしても水面下20cmくらいを鬼ローリングしながら泳ぐ!過去イチ楽しいルアーかもしれないw

 

 

で何回か投げているうちに、ふと気づいたんです。

( ゚Д゚)あれ?何か尾っぽの方、ピンク色に見えるな。

?・・・そういうカラー?マーカー的な?

 

でひっくり返して驚く。

(゚Д゚)あ!塗装がちぢれてる!

最初は「ワーム素材と組み合わせてるからしょうがないのかな」って思っていたけど。いやいやでも製品としてこれはマズいでしょって思ってw

ネットで事例とか無いか探してみたところ。見つからなかった。

でこの件に関してはジャッカル社とすでにやりとりをしておりまして。ここで紹介するにはちょっと展開が長くなりすぎるので、また改めてご紹介します。

 

(・∀・)いいわ。ブラストボーンJr.いい。傑作ルアーだね。

 

 

ランガンしながらとなりの水門まで歩きまして。(400mくらい?)

(´ー`)そうだよね。やっぱ普通に考えて常設のヘラ台はダメだよね。

暗黙の了解とかいう話じゃないよね。

 

 

で一応やるだけやって、ルアーをチャターにチェンジして戻っている途中で。

護岸の金網に何やら蛍光色のウキのようなものが見える。

 

(゚∀゚)何だろ!ルアーかな!ルアーだったらいいな♪

・・・何だコレ?

 

確認のために竿先でツンと突くと、ヌラッと黒い影が動く。

( ゚Д゚)え?ちょ!これウキじゃねぇぞ!ビッグベイトだ!

 

金網に引っかかってうまく取れない。

でこんな時にボートの引き波が来てイラつくw

 

あぁ!手ぇ冷たい!ちょっと!ムーさんSHIMOYAKEだから、こういうキンキンに冷える状況苦手なのよ!あぁ!もぉ手ぇ痛いよ!ちょ!取れないwww

 

(;´Д`)あぁ~やっと取れた。

(・∀・)デカいの捕れた!今日の釣果w

スマホで調べる。買ったら6千円強もすっじゃん!スゴ!

 

たぶんボートから投げたんだろうね。

さっき見た通り、ここはテトラ地帯だからボートが寄せられない。

こんないいの諦めるなんて。ムーさんなら水路でボート降りて拾いに行くか。後でココまで拾いに来るけどな。ボートでやる人って基本お金持ちだから、そこまでしないのかな。

 

 

あ、そうそう。

今日は早速、先日作ったカラビナ付ポーチ付けてきた。

(・∀・)イイねコレ!だいぶイイ!

マチが無いから中でルアーが遊ばなくて、ガシャカシャと歩くたびリズミカルな音が出る事が無い。そしてフラップ式だから開閉が楽だし間口が大きいからモノの出し入れがしやすい。

 

さほどデメリットじゃないけど。幅広いから藪漕ぎしてると引っかかってひっくり返る。

それ以外はほぼデメリット感じない。

(・∀・)釣り具メーカーさん。真似してもいいぞ♪

 

 

その後すぐ近くの八間(はちけん)川にも行ってみました。

前回はわりと上流だったけど。今回はほぼ最下流。

釣れそうな気がするね。(気がしなくても釣れる場所だけどw)

チャターを這わせて底の状況とか深さを確認。

(゚Д゚)意外と深い。ここは2m以上あるな。

(・∀・)条件は悪くない!あとはルアーと時合さえ合えばこの季節でも釣れると思う!

 

でも安心して下さい。ボウザーは皆様の期待を裏切りませんwww

 

 

お腹空いた!

近くにかつやとか無いかな。(・∀・)お!KFCあっじゃん!

KFCのバーガー食べてみたかった!

 

 

とりあえずバーガーのセットと。足りないからチキンも1ピース追加。

(むかっ´ー`)チッ!ま~たドラム(脚)だよ。ムーさん横チチ(ウイング)がいいのに。

 

 

チキンフィレバーガー!

(・∀・)おいしいねコレ!やっぱ鶏は鶏屋だな!