4ヶ月に1回くらいあるアレ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

クリスマスイブなので。

タックルベリーの買取りアップキャンペーンに行ってきました。

 

(・∀・)ムーさんもうわかったね。

カネとルアーは天下の回しモノだわw

 

気づいたというか。なぜこうも続々と新しいルアーが世に登場するのか。

それは商売の為。金稼ぎの為ってのが最大の理由なんだけどw

バス釣りって今どんどん難しくなってきているの。でその難しさを追いかけるように、その難しさに対応させた新しいルアーってのが続々とリリースされるんだ。

で結局ソレって逆を言うと。昔ながらの釣り方やルアーが通用しなくなってきているって事。特に経験豊富なブラックバスほど「あぁソレね。知ってる知ってる。」って見切っちゃうから、次々と見切られていないルアーやそれに伴う釣法がリリースされているワケだ。

 

(・ω・)ってなると人間としても次々と新しいルアーを使っていかないとバスの経験値に追いつけなくなってくると。

 

で更にだ!その時に大好きだったルアーって。だいたい1年も経過すると好みが変わってるもんでさ。来シーズンに使おうって思っていたルアーを結局使わないって事になるんだなwww

イイと思って買ったんだけど使ってみたら何か思っていた感じと違うとかも全然あるワケ。でそういうルアーの「いつか」ってもう来ないんだよねwww

 

(・∀・)そんなモノはもういさぎよく売ってしまえと!

断捨離心情で手放せと。で必要になったらまた買えって事。

もちろんその時そのタイミングじゃないと買えないモノもあるからさ。必要になったら買うってワケにもいかないモノはあるから、そういうのはもう殿堂入りさせちゃえばいいワケ。

でも殿堂入りさせても結局使わないなら。有効活用してくれる人に売っちゃえってね♪

そんな感じで今回ルアー22点(イタツリの福袋の一部も含めw)

合計5350円に現ナマ化いたしました。

(・∀・)これはあぶく銭じゃないぞ!結果マイナスになっているという事は絶対忘れてはいけない。換金した分は全部自由に使ってイイ銭みたいな感じで次のルアーに全部費やしちゃうヤツは。お金貯まらないヤツだぞw

 

で結局この日はタックルベリーで新たに1200円ほど浪費。

 

その後アタック5にも行って、今年の福袋チェックしてみた。

 

(・∀・)去年がほんとクソみたいな福袋だったから反省したのかw

今年はブラストボーンJr.とフカベイトと売れ残りのくずワームが入った1万円の福袋になっていた。

(゚Д゚)ブラストボーンJr.を今も持っていなかったら、買っていたかもしれない!だか今はすでに持っているので、フカベイトのためだけに1万円使うのはもったいない。

ということで福袋は見学で終わったが。代わりにフラチャットを買った。

ムーさんのこのチャターブームもいつまで続くかわからんがwチャター自体はリターン後からけっこう好きで。ただ根掛かり率がかなり高いので、数持っていてもそんなに困らないんです。

た~だ。そんなチャターの中でもまた好みがあるので。チャターなら何でもイイという事は無く、だんだん偏ってくると思う。

今の推しは断然ブレイクブレード動きも気持ちよく、根掛かり回避率も高い!

それと遅巻き用にフラチャット。見た目がダサいせいで売れていないっぽいけど。使うと何がどう魅力的なのかわかる。さすが哲男(のりお)が直に開発しただけある。

ジャックハンマーは後日また使ったけど、やっぱり好きじゃない。あれは日本のスレたバスにマッチしていないと思う。鈎もデカすぎてまぁ~よく引っかかる。

 

 

ヤックスポイントが1700ポイントもあったので、それ全部消化。

実質700円くらいかな。だからコレ全部で2千円弱。

(・∀・)ブロックリッパーやっと手に入れた。ただブロックあるような環境あんま無いけどw

ベビーシャッドは安かったのとたぶんコレ一番大きいヤツだよね。

野生ではほぼベイトしか使わなくなってきたから大きめのじゃないと投げにくいってのもあるし。16lbのラインでもちゃんと泳いでくれるサイズと動きが欲しい。

 

 

 

(´∀`)こうやって、ところてん方式で次々とストックルアーが入れ替わっていくのさw

これでカネもルアーも両方回るだろ♪