イタツリの福袋気になりすぎる件 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

12月19日(月)

はい。胃カメラの後ですね。

本当は日曜日に行く予定だったんですけど、お天気がちょっと不安定で。

潔く諦めて、有休だったので胃カメラの後に行っちゃおう!って事にしました。

 

 

そして到着。

(・∀・)潮来つり具センター!

そうあの日本一有名な釣具屋のおやじがいるお店です。

そしてウォーターランド本社と言っても過言じゃないでしょう。

キャデラックが置いてあるという事は!?(・∀・)店長いるのかしらっ!

 

 

え?ここに何しに来たのかって?

当然!日本一お得な釣りの福袋とやらがどんなものなのか確認しに来たんですよぅ!

(・∀・)まぁ去年末から気になっていて。今年は絶対買ってみるぞ!と思っていましたからね。

平日に来れたのは逆にラッキーだったか!?

 

というわけでいざ店内に入って、レジカウンターの方をのぞいたら。

 

(・∀・)いたぁぁぁぁー!

酒井くん!やっべぇ~わかってたけどホンモノ超カッケェ!

完全にジャニーズばりのオーラ出ちゃってるわ~!

 

とりあえずはじめましてのご挨拶しておきましたw

 

そして店内を散策。

改めてご説明しますとココは他の釣具量販店とはかなり異なりまして。

かなりクセのある商品ラインアップになっております。

目立つブランドとしては。ウォーターランドを筆頭に。ラパラ・デュオ・シマノ・ジャッカル・ゲーリーが中心になっているようなイメージでしょうか。

あとそこいらのお店で見ない海外のルアーも多いです。

店長が好きなルアーだけで構成しちゃうとかなり偏りが強く、一般ウケしないルアーもあるのでwやはりクセ強めながらも、売れ筋というものもしっかりと抑えています。

価格は比較的安価な方だと思います。少なくとも上州屋より安いですw

 

 

とりあえず一通り店内徘徊しまして、お目当てである福袋を買おうと思ったんですけど。

 

本当は!福袋でドーンと2万円使うつもりで来たんです!

ったら2万円のバスルアー福袋無くて。1万円福袋が基本だったので、1万円のを2つ買えばいいやって思ったんです。

(゚Д゚)ところが店内で見つけてはいけないルアーを見つけてしまいまして。

んでお手持ちが2万円だったし、2万円以上使う気がなかったもんで。

仕方なく1万円の福袋と、そのルアーを買う事にしました。

 

 

でお会計が何と!(・∀・)酒井くん!

マジか!酒井くんにお会計してもらえるんだ!

 

 

(´∀`)で、せっかくなんで一緒にお写真も頂いちゃいました♪

ほんとムーさんアラフォーのおっさんのくせに心は乙女だよねwww

(・∀・)ちゃう!後からウジウジ考えて後悔したくないダケや!

(ちなみにムーさんがマグロのオブジェ前を希望したワケじゃないよw定型スポットなんだお。)

 

え?ムーさんはさっきから誰に興奮してるんだって?

えっと酒井くんなんてまったく知らないよって人のためにご説明しますと。

釣り雑誌にも登場する有名アングラーです。

元・歌舞伎町のナンバーワンホストという経歴を持ち。自身が開発したルアーの名前がなんとDUOレアリスクランク「カブキ」!

他にもDUOではT-HOGというタガメ型のルアーの開発にも携わっています。

あと今後の話になると思いますが。おそらくシマノで

スコーピオンシリーズの顔として活躍してくれるんじゃないかと期待しています!

 

(・∀・)スコーピオンの顔だった店長を次いでスコーピオンの顔に!

 

 

というわけで購入した福袋はコチラ!

(・∀・)バス用福袋 プラグだけ1万円。

 

迷いましたよ。ウォーターランドのルアーだけ1万円と。

あのルアーが無ければ、バス用ウォーターランドの2種類を買う予定でした。

 

 

で早速中身を確認したくて、北利根川まで出てきてみたんですけど。

微妙に風が強くて、ちょっとココで広げると惨事になりそうだったのでw

 

土手の内側のポンプ場で広げてみました。

(・∀・)どうよコレ!全部で13個。

入れ間違いなのか意図的なのか、ラウドノッカーか3つも。しかも同色アリ。

 

そうですね。有名ブランドのみでコレはスゴいです。

 

え~総額は、定価で見ると22,099円分です!

そして実勢価格で見てもざっと17,500円分です!

 

たしかにスゴい。

普通、福袋ってお店の売れ残りの在庫処分的な事が横行するもんですけど。

ココは福袋のためにわざわざ商品を入荷させているんです。

ただ、このラインアップを見る限り。お店の売れ残りではないけど、メーカーの倉庫で眠っていたヤツを安く仕入れている可能性は高いです。アウトレットもあるでしょう。

店長は業界の超有名人ですからね。いろんなトコに顔利くと思いますよ。

 

(・∀・)ま~これだけ入っていれば文句を言えるヤツはおらんな。

 

 

で、福袋がもう1つ買えなかった理由がコレ。

(・∀・)HOOが普通に置いてあったんだよ!ビックリしたよ!

(あ、手前の黒いのはウォーターランドのロッドバンド。ワケあり品2セットで200円だった。)

たぶん順当な流れだと4~5日前には入庫してたと思う。全部で何個入庫していたか知らないけど。土日という書き入れ時を乗り越えて8個残ってたよ!

で人気色は無くなってたけど、ムーさんがニジマスカラーと同率で欲しかったこの房総シルバーシャイナーがあったから(なぜか一番売れ残ってた色)買ったw

 

(´ー`)これはもう鑑賞用。HOOが安定供給されるようになるまで使わん。

そしてコレで前のニジマスカラーが堂々と使える!タックルボックスに常備出来る。

 

やっぱ川島ファンがあまり居なそうなお店傾向も良かったのかもね。

そしてBETOBETO取扱店にイタツリ入ってるけど。こんな有名店なら入荷しても速攻売り切れるだろうと思っていた人もいたのかもしれない。まさに灯台下暗しだな。

 

(お前、イタツリ福袋よりHOOに興奮してないか?w)(´∀`)フェッ♪

 

 

色々大興奮なイタツリ来店でした♪

(・∀・)ちなみに店長見なかったね。バックヤードで福袋作ってたんかな?

 

めっちゃタイムリーに俺達2ndでイタツリ登場したんで、こちらもご覧下さい。

(この時点でもHOOが6つあるって事は、大量在庫を小出しにしている可能性があるね。)

 

 

あい。お時間的にも食事が解禁されていたので(胃カメラ後だからね。)

帰りに前から気になっていたお店に入ってみる事に。

(・∀・)与倉ドライブイン!

最近、昭和臭いお店の登場率多くね?w

(;´∀`)年なのかな~、こういう昔懐かしいお店に魅力を感じてしまうのは。

 

ここの前通るたびに「いつか寄りたい」と思っていて、実は一旦通り過ぎたんです。

でも「そのいつかって今じゃね!?」って思って戻ってきましたw

店内はリフォームされていて古臭さが若干薄れていましたが。窓とかはもう古いままですよね。あぁこういう模様入りのスリガラス昔あったよねっていうw

 

 

このメニューを開いて2秒でコレだ!って決まりましたね。

 

 

さぁ皆さんは2秒でどれにピンと来たでしょう。

 

 

ムーさんはねぇ~

わかさぎフライ定食!の味噌汁を豚汁にカスタムでした!

 

(゚∀゚)わかさぎフライ超うめぇ!信じらんねぇ!

そりゃブラックバスも好んで食うわな。

米飯も大盛りじゃないのに大盛りか!?ってくらい入ってる!

たぶんトラック運ちゃんとか働き盛りのおっさんがよくご利用する傾向があるせいか。

男性が「これくらい入ってたら丁度イイ」って量になってるんだろうね!

だってめっちゃ丁度イイって思ったもん!

一般的に定食の米飯ってちょっと量足りないからさ。

 

(´ー`)こりゃ確実にリピ確定だわ。また良い店を見つけてしまった。

 

 

まぁそんな感じでですね。道中、利根川やら横利根やら与田浦やら北利根やら通過するので、めっちゃ釣りしてぇとか思いながら走ってきましたけど。

 

最後はナインコースでサーキット走行想定でどんなもんか試してみたりもしました。

 

(・∀・)やっぱブン回さないとパワーヘッダーダブルの真価は出ない。

パワーバンドキープするように走って、パワーアップが体感できる。

街乗りじゃ~わかんないかな~。

 

(・∀・)あ!でも魅力発見したよ!音!

アクセルオフのウォオオオォォ~ンって音がオラつきアピール度高し!

特にオヌヌメはブリッピング!

ボブゥ―ボブゥゥゥ――ン!ってのがクセになるw無駄にやるw

(´ー`)まさにボブアー。つまりボバーですwww

※でもボバーの語源はフェンダーのボブ(カット)なので、ボブは合っていますw

チバラキ往復で100km以上走って、だいぶ塗った耐熱塗料もイイ感じにツヤが引けてきた。

これくらいなら塗り直さないでいいや。

 

 

(・∀・)このポートレートモードってやっヴァ!超優秀!

誰が撮っても絶対カッコよく写るヤツじゃんw

最近のスマホカメラの進化マジスゲェ。