電熱グローブ復活の巻 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

前シーズンから使いはじめたグリップヒーター。

 

今年も当然お世話になると思いつつ。新しいモコモコ手袋を探していたんです。

んでナフコでモコモコのイイヤツ見つけたなって思ったら。

 

( ゚Д゚)あ、これ電熱グローブじゃん。あれ?電熱にしては安い。

(´ー`)だから買っちゃいました。

 

もともとムーさんが電熱グローブ諦めていた理由って。高すぎるから。

予備バッテリーも揃える事考えるとタイチやコミネので3.5万円くらいする。

それが5年10年持つってんなら別にイイんだけど。3シーズン目が持たずに断線する。

( ゚Д゚)それはちょっとコスパ的にどうなのよって。そういう意味で諦めていたんだけど。

ななんとコイツってば税込み3480円。

お店には展示品があって、ちゃんと試着もしたし、試着用バッテリーも付いてた。

これなら十分使えるなって思ったし、例え耐久性的に2シーズンしか持たなかったとしても、この価格なら許せると思った。

 

バッテリーは別売り。

でもナフコ汎用品で税込み1780円だったから、ぜんぜんお買い得だと思った。

 

 

というよりもっと良い事に気が付いた。

( ゚Д゚)これバッテリー端子がUSB-Aじゃん!

市販のモバイルバッテリー使えるじゃん!

 

そうコレも購入を決めたキッカケ。

専用バッテリーしか使えないっていう利便性の悪いモノじゃなかった!

 

だからこの時にはナフコ汎用バッテリー買わず。

サイズと出力だけ調べて、ほぼ同じものを楽天で購入しました。

(;´∀`)ブラックもベージュも売り切れで、この薄緑になっちゃったけど。見えないからいいよね。

 

 

ウンチクんはパッケージの裏でご覧ください。

稼働時間的にはバイク用品店で売られているモデルにほぼ近いかな。

 

 

グリップヒーター用に購入した10000mAhのバッテリーも使えたらいいなって思ったら。

 

(゚Д゚)入ったwww

 

これ丁度2個持ってる。容量的に倍持つと考えて、フルパワーでも7時間。

で今回購入したバッテリーを予備として使えば(・∀・)10時間!

余裕で長距離ツーリングでも使えるね♪

 

当然まだ使用していないからインプレはそのうち。

 

 

 

SHIMOYAKE持ちのムーさんの経験から語る、ダメだと感じるウィンターグローブ。

①レザー製(本革も合皮も)

そもそもレザージャケットって寒い。レザーそのものが冷えるので、たとえ中綿が入っていても化学繊維に劣ります。毛皮だったら別w

②ゴツ重い素材。

何かブ厚くて暖かそうなイメージがありますが。当然指が動かしにくいし、体温がその素材に奪われます。通気性も悪いしから中ジットリしてくるし。

 

とまぁバイク用って安全性も考慮して上記のような特徴を持ったグローブが多いんだけど。

結局一番暖かくて指が動かしやすいのって。(・∀・)見た目モッコモコで中スッカスカのホムセンやスーパーで一番安価に売られている軽い羽毛布団みたいなグローブ。チープなスノボ用みたいなヤツ。

あれが一番イイ!あれこそ最もおばちゃんカバー理論に近い構造だと思う。

500~1000円くらいで買えるじゃん。で中綿ヘタったらもう終わりだから。

それを毎年新品に買い替えるってのがイイ!超オヌヌメ!