ズットライドでともこ酒 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

とある晴れた11月2日(水)。

そのLINEは何の前触れもなく突然やってきた。

 

みなさんは覚えているだろうか。

ともこ@酒さんを・・・

 

(・∀・)いやアングラのムーさんよりはるかに有名やっちゅうねん!

あの旦那の静止を振り切ってまで何か急に日本ざっくり一周した主婦ライダーですよ。

 

ここではそうですね。敬意を込めて

ともちっちと呼びましょう!

 

もうほんと何も身構えていなかったです。急にこんなLINE来て、

あの有名YouTuberからDM来た!しかも急www

 

ムーさんは友達いないからどうとでも動けるんだけど。ジョンは当日、違うグループと日帰り栃木ツーリングに行く予定になっていたので。そんな残念な結果である事をともちっちに伝えて、ムーさんだけで良ければ行くよ!って。

(・∀・)袖ヶ浦フォレストレースウェイというサーキットにやってきました!

しかも絶好のツーリング日和!光線過敏症には堪えます!だからちゃんと帽子とアームカバーは忘れずに持ってきました!

 

 

あ、そうそう。先日アライヘルメットを2つご供養しましたので。

本日より新しいヘルメットです!キラキラ銀ピカですキラキラ

(´∀`)新しいヘルメットいいね♪被り心地が気持ちイイ♪

よくアライヘルメットはキツいとか耳痛いっていう人るんだけど。RX-7Xはたしかに被り口狭めでちょっとキツいというかムキュってする。こういうツーリング系ならそんな事ないよ。

(RX-7Xはガチレース用なのでピッチリめのフィットになっています。市民プールで競泳水着着るようなもんです。)

 

 

で10:45頃到着したんだけど。丁度コースに出たタイミングだったので、ともちっちも出てしまっている。

 

ということでピットウォールへ。

(・∀・)え?何?めっちゃ蛇行してるんだけど!

これどう見ても暴走族www

いや~いきなりクレイジーな事やっていますね♪楽しそう♪

 

おぉ~レブルも3台ほどいたけど、ハーレーも混じってるね!

スポーツ走行においてはアメリカンバイク禁止なので、かなり目に新鮮です。

 

 

たしかともちっちは先導してるみたいな事聞いてたが。さっきの先頭はSRTTの内藤さんだったな。

 

(・ω・ Ξ ・ω・)どこいるんじゃろか?走ってないのかな?

 

んぉ?アレか?ショッキングピンクと言えばバイアス女王でしょ。

 

 

(・∀・)見つけました!今回の主人公!ともちっち!

 

実は先日、愛車GSR250で豪快に転んじゃって

「走り」という点で役不足を感じてしまい、ごく最近GSR750に乗り替えたんです。

という情報を事前にもらっていたので、50台以上走っている中から見つける事が出来ました。

 

 

いや~後ろのバイクもスゴいね!何っつうバイクか知らないけど。ムーさんはこういうコーナリングに特化しないバイクでコーナーを攻める姿にカッコよさを感じちゃうので。よくそういうバイクで旋回系のライスク通うよね!ってちょっと関心しちゃうんです。水平対向だからビーエム?違う?

(・∀・)これがバイアス女王の本気だっ!
っとか言うとともちっちに怒られちゃうからねw
ホントはヒザ擦りたくてウズウズしてるんだから♪

 

(・∀・)カァックイイ!さすがムーさんの撮り方w

(手前白ボケてるのはススキの穂だね。映り込んじゃうのよ。)

 

 

というわけでサーキット走行が終わったので、パドックの会場へ。

(・∀・)お!いましたいました!ショッキングピンクのツナギ!

何ともまぁ~青いTシャツと色が合わないねw

 

ちなみにこの時点でまだムーさんに散々撮られてるって気づいていないからね。

 

早速ご本人に突撃取材したいと思います!(・∀・)恐縮です!

 

いや~もう人気YouTuberになってからすっかり縁遠い存在になっちゃって。

何だかんだもう会える事はないかなって思っていたんですよ。

最後に会ったのが~・・・というか実際まだ1回しか会ってないけどw

モーターサイクルショーでお会いしましょう!が面通しだったから。

4年前になるかな。

お互いライダーでありながら共にバイクに乗って走っている姿は見た事ないっていうw

そんな状態だったもんで、逆にライダーとして出会ったのは初ですw

 

 

丁度てけてけ歩いていた時にともちっちが知り合いの方に声をかけていて。

久しぶりに会ったお友達だと思っていたら。ライダーなら8割方知っているであろう。

人気YouTubeチャンネル、ホワイトベースの二宮祥平さんでした!

(・∀・)まったく気づかなかったwでも知らなかったじゃなくてよかったwww

ともちっちのダメージ加工に驚いている二宮氏。

(・∀・)気づいていなかったから2ショット撮っていなかった件!スマソ!

 

 

これがともちっちのYouTuberセット。インスタ360。

あの動画編集作業全部スマホでやってるんだって!スゴいよね!逆にスマホであれだけ編集出来ちゃうんだ!って感動した。

 

 

ジュースおごってくれるっつんで遠慮なく頂く事に。

(・∀・)あらまぁー!ムーさんのリバーシブルコインケース使ってくれてるわ!ほんとコレこそプライスレスですよ。職人冥利に尽きます。

意味不明な構造なのに使いやすいのが特徴ですwww

 

 

この日の講習会は3クールありまして。なかなかミチミチなスケジュール。

運営スタッフらの休憩所。みんなサササッとメシ食って次のグループの講習会やらないといけないので、落ち着いているヒマが無かったですね。

 

 

という事で2クール目の講習会が始まりました。

SRTTの内藤さんを中心に、そのお手伝いをするスタッフさんたちです。

(・∀・)やっぱ女王は放ってるオーラが違うから目立つね!(たぶん色。)

 

 

もうこの2人は芸能人みたいなもんだからモザイクいらないっしょ。

左がSRTT内藤栄俊さん。で右が先ほどのホワイトベース二宮祥平さん。

本当はこの場でともちっちも紹介される予定だったけど、時間の都合によりカットw

 

 

とココでトラブル発覚!

GSR750のフォークオイルが漏れていると別のスタッフから指摘。

(・ω・)漏れてるっつったって滲んでる程度でしょ?

・・・・いや、地面にオイル垂れてる・・・。

 

何でもこのGSR750。中古で走行距離こそ少ないものの、乗らずに放置していた時間が長かったんだとか。タイヤが10年以上前の日付のようで。動かさな過ぎてパッキンが固着していたのか。それともゴムの劣化によるヒビ割れか。

 

とりあえずこのままでは走行不可という事で。どうしたもんかとなったワケですが。

応急処置としてキッチンペーパー巻くw

 

その後もオイルは漏れてきましたが、キッチンペーパーから滴れるほどまではいかなかったので、このまま講習会は続行できる事に。

 

 

(・∀・)女王の貫録。バイアス女王から今度はラジアル女王だなw

 


校長先生のお話くらい頭に入ってこない長々したブリーフィングが終わり、いよいよ走行です。

 

 

つづく