北総焼きおにぎり本舗 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

けっこう前から気になっていたの。

気になっていたんだけど通るタイミングが悪いというか。通りかかる頃には閉まっている事が多く。何時閉店なのか調べたら

13時半!(゚Д゚;)早っ!

北総焼きおにぎり本舗さん。

朝6時からやっている早寝早起きのお店なんです。

 

ずっとおにぎりの専門店だと思っていたんですけど、基軸はお弁当屋さんですね。

側面(横)でお蕎麦屋さんもやっています。

(・∀・)あ~いいねこういうの。昭和っぽさというかお弁当屋さんってこうであってほしいみたいな願望。

 

とりあえず初めてのご利用で勝手がわからず。レジ前にお惣菜パックに入ったお弁当が並んでいるスタイルです。コレが何とは書いていないので、ビジュアルで選ぶ感じ。あとはおばちゃんに聞けばドレが何か教えてくれる。

 

焼きおにぎりはパックに入っていたんだけど、おにぎりが1つも置いてなかったんだよね。

もしかしたらオーダーメイドなのかもしれない。か見えないところにあるか。

 

とりあえずお弁当に合いそうな茶も欲しいなと思って、横の自販機に見た事ないお茶が。

何これ。伊右衛門シリーズだけど初めて見たな。

ってか350mlの缶自体久しぶりに持ったw

 

 

というわけで選んだのはコチラ!

(・∀・)めぇぇっちゃウマそじゃない!?

ムーさんは川越達也バリに目で味わかるからね。目でおいしいwww

 

焼きおにぎり山賊焼き弁当って言ってた。(・∀・)山賊焼きって何?

 

何なのかわからないモノだったのにおいしそうだったから買った。

おぉ?バランがカニのカタチに!これ切って作ってるのかなぁ。最初からこういうカタチ?

(バラン カニ で検索したら同じの見つけましたw)

※おにぎりとカニと言えば猿蟹合戦の印象ですが。このお店の家紋みたいなのがカニです。

 

 

焼きおにぎりはニチレイばりに小ブリなおにぎりで、やや表面渇き気味で特別おいしいという印象は無かったのですが。

中に味噌が入っていて、そこに達した瞬間( ゚Д゚)ウマー!って化けますw

味噌が真ん中に無いので、どこからカジるかで勝敗が決まります。(勝敗?)

 

あと常温だった(冷めてた)んでレンチンしたらもっとウマくなるはず!

 

 

そしてメインディッシュは山賊焼きべんとぅー!

 

(・∀・)うまーい!山賊の肉うまーい!

これ最強だわ。からあげ弁当おいしいとか言ってる場合じゃないぞ!

ムーさんビニ弁ってほとんど食わないのよ。どれ食っても同じ味するから。

でもこういう弁当は食べる!ってか食べたいって思うもの。

 

( ゚Д゚)隠れていない名店見つけたぜ!リピ確定!

 

他の種類の弁当も食べたいし、次回はおにぎり注文してみる。

 

(´ー`)おかずだけ入ってる弁当あるとおにぎりと組み合わせやすいんだけどね。

弁当とおにぎりって、ラーメンと焼きそばって感じだもんねw

 

(・∀・)是非ツーリングの寄り道に狙って頂けると良いかと!

あとは早朝の釣りに行く前のはらごしらえ~・・・は朝マズメ逃しちゃうからブランチ用に買っておくとかエエんちゃう。

 

営業時間に注意してね♪