持っている数だけ電池が切れる。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

常用している9種類のG-SHOCKとチプカシを順繰りしているムーさん。

先日、知らずに付けていって工場で時計見た時に気付きました。

あ、電池切れてる。

 

唯一持っているBABY-G。通常G-SHOCKならCR2016電池だと思うのだけれど、ちょっと小ブリだから違う電池入ってるのかなぁ。

 

と思って型番で誰か電池交換していないか調べたんです。

んだらどっかの時計屋さんのブログで電池交換しているのあったんだけど

肝心の電池型式がわかんねぇ!紹介してねぇ!

予想で買って違かったら結局また買いに行かなきゃだしなぁ。

 

仕方なく帰宅してから開けてみました。

 

説明シールが邪魔で見えないのよ。

これ誰に説明してるのw 時計屋さんや一般ユーザー向けの説明?

何?カシオ的にはメーカー以外も開いていいですよって想定?

シールが直接電池にくっついちゃってるのねw

 

 

(´Д`)あぁCR2016だった。

 

結局これで電池買いに行くので、一旦閉めて翌日まで作業おあずけ。

 

で翌日。

インドネシア製のパナソニックより日本製のマクセルの方が安い件。

ちなみにCR2016はダイソーでも売っています。どこのブランドか見てなかったけど。

 

 

電池交換後、

指示通りACとマイナスを短絡させました。(リセットです。)

 

 

(・∀・)復活!

 

ちなみにコレ時計屋さんに依頼すると1500~2000円くらい取られます。

たとえばダイソーで電池と工具(バネ棒外し/ピンセット/精密ドライバー)揃えても500円以下でしょう。

バンドのバネ棒取り付けがちょっとコツいるけど、全体的に難しい作業ではないので、電池交換自分でやってみてもいいかもよ♪