コレお誕生日を祝ってないだろw |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

前から聞かされていたんだよ。食べ物だって。

でもムーさん嫌な予感しかしなかったからちゃんとヤマくんに言ったよ!

ゲテモノ以外にしてね!って。

話聞いてなかったのかなぁ!

何か妖怪のミイラみたいなのもらったんだけど・・・。

 

聞いたらワラスボだって。

 

ワラスボって何よ!って思って調べたよ。

ほう、こんなお魚ですか。

 

顔がエイリアンに似ているので、有明海のエイリアンと呼ばれているらしい。

なるほど。たしかにw

ちなみに噛まれたらヤバそうですが、噛まれてもそんなに痛くないらしいw

 

 

最初ウナギの乾物かと思ったよ。

 

 

(・∀・)ビジュアルのインパクトはいいね!

 

基本的には食用として漁獲されるらしいので、おいしいのかな?

 

 

もぐもぐぁ硬っ!鮭とばに匹敵する硬さだな。

 

 

味は~。甘露煮?

独特のねっちり感があって魚臭い。特別ウマいとは感じないけど、面白いお土産としては良いのではないでしょうか。

 

 

うん正直コレはムーさんの中でゲテモノに部類されない。ただの魚だ。

 

 

プレゼントもコレで終わってくれれば平和だったのだけれど、もう1つ出てきた。

(;´Д`)うぁ出たよ虫!

しかも何コレ!カナブンじゃねぇの!?

カブトムシはおいしくないってテレビで井上咲楽が言ってたよ!?

 

ホラしかもこれエビルギーが食べちゃいけないヤツじゃん!

あいつもエビルギーのくせに何でこういう食べきれないモノをプレゼントにする?

 

いやわかるよ!インパクト与えたいって事でしょ。

ムーさんならこういうのプレゼントされて理解を示してくれるっていう信頼でしょ。

 

 

中に大きいのが2~3匹入ってるのかなって思ってたよ。

袋開けてもう出たよその言葉が!

(||| ゚Д゚)うぅぅぅうううわっ!

 

 

※ノーモザイクで行くので苦手な方は覚悟して見て下さい。これは事故ですwww

 

 

 

大量じゃねぇか!www

コンビニの殺虫機の下みてぇじゃねぇかよ!

 

これ見てヤマくんも悲鳴と嗚咽上げてたからね。

( ゚Д゚)オメェが選んだんだろうがぁ!

 

ムーさん別に虫を触る事には一切抵抗ないよ。

ただそれを食べるというのはちょっとレベル高すぎるよね。

 

イナゴは食える。イナゴは小学生の頃にお父ちゃんの友達の家で食べた。

だから市販の佃煮なんて余裕で食える。

 

だがコレは佃煮ではない!乾かした虫だよwww

 

でもね。持つとこれすんごい軽いのよ。中スッカスカだなってわかった。

ジューシーだったら無理かもしれないけど、この軽い感じはイケそうだ。

だが匂いが完全にコッ〇ローチだ・・・

 

そして!イートイン!

 

カリッ!シャクシャク・・・・

 

Σ( ゚Д゚)!?

 

・・・何だろう。なぜかチョコレートっぽい味がするwww

甘くないしチョコ味が付いてるワケでもないからねw

ビターチョコレートっぽい風味。

(これはその後嗚咽しながら食べたヤマくんも同じような事を言っていたので間違いはないでしょう。)

たぶんコレがこのコガネムシの味なんだと思う。

 

イナゴと一緒で、1度食べてしまうと人間というのは恐ろしいもので、その後わりと次の1匹を食べるのが平気になってしまう。

まるでスナック菓子を食べるように次々と食べられるw

 

え?おいしいのかって?んん~。

ウマくもないがマズくて食えないというほどでもない。

食糧難になったからってわざわざコレを食べなくても良いのではないかと思う。

ただ食べ物がコレしか無いんだったら、仕方ないかなってレベルw

 

 

類似したものを例えると~。

そうそうコレコレ。玉子ガニ。

目つぶって食えばだいたいコレwww

 

 

え~ちなみにエビルギー反応についてですが。以外にも出ませんでした。

4匹くらい食べたんだけどねw致死量(症状が出始める摂取量)に達してないダケかな?

コオロギせんべい食べた時はわりと早い段階で口内の痒みが出てきたからヤヴァいというのはわかったけど、コガネムシは大丈夫かもしれない。

(゚Д゚)とか言っている事がすでにヤヴァいけどなw

 

 

もうこの袋もってみんなに配布したいね。ハイどうぞ~。コレどうぞ~って。

 

ちなみに他のスタッフはあまりにもノリが悪い(断固拒絶する)ので、そういう意味でもヤマくんはチャンスがムーさんしか無いと思ったんでしょう。

 

 

 

翌週の話ですが。ヤマくんが自分用にと、こんなの一緒に買っていたようで。

一見やきとりっぽくも見えるコレ。よく見てもらうとわかりますが。

バッタ(しかもトノサマバッタサイズ)とカイコの串ですwww

 

正直コガネムシよりだいぶマシw

 

串の減っている分が漢気3人で分けて食べた分ですw

(´ー`)え~バッタはイナゴですね。佃煮になっていないイナゴ。

そしてカイコはイナゴよりやや薄味。どっちもやや苦みがあって、ちょっとサンマの腸(はらわた)とかレバーに近いような風味があります。

(・∀・)バッタは意外と嫌いじゃないかも!

 

(コガネムシという飛び級を果たしたせいで昆虫食の感覚がおかしくなっているw)

 

これでイナゴ・コオロギ・コガネムシ・トノサマバッタ?・カイコの5種制覇だな!

(゚Д゚)嬉しくも褒められもしないスキルだけどな!