皆様、新コロワクチンの3回目の摂取はもうお済になりましたか?
接種後に体に異変が起きるという事例がちらほら出てきていますね。
ニュースなどでもその異変に苦しんでいる方々が紹介されるようになりました。
そんな中ですね。ムーさんの知り合いの友達が重い病気にかかってしまったという情報が入りまして。
病名を聞いてみると〝プリオン病〟という聞いた事も無い病名でした。
何でも100万人に1人2人かかるという珍しい病気らしく、しかも治療方法が今のところ無い。
症状はというと、すごく簡単に言うと進行型急性認知症とでも言いましょうか。
余命は延命処置をして1~2年だという。
その病気が発覚してから2ヶ月ほど経過しましたが、記憶が残っているうちに合う機会を増やそうという事で友達同士で集まる会を開いたそうです。
すでに新しい記憶からどんどん無くなっているようで、薬を飲まないと落ち着いてもいられないんだとか。
家族付き添いで来ていたみたいですが、止めないかぎり目の前の食事を食べ続けてしまうんだと。
年齢はまだ50代前半ですよ。
集いの別れ際にあの頃(みんなで楽しく集まって飲み会とかしていた頃ですね。)に戻りたいとつぶやいていたんだとか。何もしてあげられない無力さが切なくなりますね。
さて、今まで特に重い病気などにもなった事が無い人が、なぜ急にこんな事になってしまったのかと疑問を抱いていて、最近?発覚したのがコレですよ。
担当医師からもおそらく原因はワクチン接種による後遺症ではなかろうかと言われているようです。
・・・・。
最初にフグに毒があると発覚したのは、フグを食べて亡くなった方が居たからで、後々調べて肝に毒があったとわかったのではないかと。
今回のワクチン接種に関しても、結果的にダメだったという事例が出て、詳しく調べた結果ダメな要素が見つかる事となったという1つの例なんじゃないかなと思いました。
皆様、新コロワクチンの3回目の摂取はもうお済になりましたか?
はいシリアスな話はこれくらいにしておきまして。
(・∀・)みんな!もうマイナポイント2回目はもらったかーい!?
ムーさんも国が撒いたエサに食いつくみたいで何か気分悪いけどw
(・∀・)くれるものは、もらっとくぅ~!
改めて説明する必要は無いと思いますが、
①マイナンバーカードを作ると、5000ポイントもらえます!
②そのマイナンバーカードを保険証の代わりとして使えるよう手続きすると、更に7500ポイントもらえます!
③更にそのマイナンバーカードに公金受取口座(銀行口座)を紐づけすると、更に7500ポイントもらえます!
(・∀・)つまり全部の手続きを済ませると20000ポイントもらえるというデジタル機器に疎(うと)いお年寄りには向かないシステムなのでございます。
よくわからない人は諦めて下さいという事ですね。
んでムーさんは当然マイナカード持っていて5000ポイントはすでに消化済みなので、残るは保険証の7500ポイントと銀行口座の7500ポイントとなるワケです。
保険証はまぁいいとして。銀行口座を紐づけするって国に預金残高や移送がバレそうでちょっと怖いですよね。
でもよく考えてみれば口座番号を教えるワケじゃないし。愚民の預金やカネの動き知ってどうすんだってのもあるし。税務署は必要が出しだい調べようと思えば調べられるわけだし。
というわけで両方サクッと手続き済ませました。
ちなみに一応!一応、銀行口座は一番稼働していない口座にしました。
(´・ω・)何かPayPayだと手続きした翌日にはポイント入るらしい。
ムーさん楽天だから翌々月25日頃とかって・・・・。(クレカ決済の都合だと思う。)