成長してるね~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

水槽の水替えで、ハタローを久しぶりにベランダに出す。

 

もう持った時点でズッシリとした重さを感じるから十分成長は感じるものの、

風呂桶に入れるとその微妙に収まってない状態を見てやっぱり大きいなと感じる。

 

 

(・∀・)外来生物が脱走したぞぉー!

 

 

(・∀・)かぁーくほぉ―――!

ね。手で持つとその大きさがよりわかるでしょ。

 

 

え?目つきが悪いって?まぁちょっとおこプンだからね。

おこプンの時はだいたい口を開けて威嚇するんだけど、そういう時はそっと下アゴを持ちあげて強制的に口閉じるといいよw(ワニと一緒で閉じる力は強いんだけど、開く力はそうでもない。)

(・∀・)あ、印旛沼で拾ったカミツキガメとかにそれやっちゃダメよ。ヤツらは名前の通り噛みつくのが仕事だから、指出したら噛まれるからね。

 

 

まだ成長してるのかなぁ~と思ったので、久しぶりに甲長測定。

自称『世界一大きいカブトニオイガメ』ですからw

ウィキペディアにも〝最大甲長16cmとニオイガメ属最大種 〟と書いてあるのですが、

(・∀・)21セーンチ!巨ブトニオイガメwww

ほんと学会で発表したいぐらいだよ。どこの学会か知らないけどw

 

これ脱走したらたぶんニュースで「庭にカミツキガメがいる!」って通報入るよ。

んで専門家の話でカブトニオイガメというカメである事が発覚するんだよ。

んでムーさんはK察に出頭して遺失届を書いて返してもらうんだよ。

んで拾ってくれた人のお礼に「これつまらないモノですが」ってハタローの剥がれたクチバシ片渡すのw

 

 

ちょっと試験的に水槽のレイアウトを変えてみました。

いつも右にあるハウスを左にしてみたんですね。

んだら翌朝、真ん中にズレていました。

右に戻そうとしている・・・と思った人もいるかもしれなせんが。ハタローなぜか濾過ポンプに噛みつくの好き何で、たぶんハウスがあると噛みつきにくいんだと思う。で結果的に真ん中に動いたんじゃないかな。また左に戻しましたw

 

 

甲羅もガッシガッシ洗ったから超キレイ♪

そりゃもうハタローは洗ってる間ずっとブチギレてるよw

甲羅ゴシゴシされるの昔っから嫌いだから。

(・∀・)山切りカットのビトイーンが甲羅にはイイ。平らな毛先だと圧力が分散しちゃって余計な力が必要になる。歯を磨くのとはちょっと事情が違う。

 

 

エビたちもあれから何事も無かったように暮らしていますね。身ごもってるのもいるし。

あの大量死はやっぱりカルキじゃなくて殺虫剤が原因だったのかなぁ~。