もらえるものはもらっとけ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

皆様、ごきげんよう。春ですね。

タンポ〇がたくさん咲いていましたよ。

 

先週の日曜日はですね。お天気が良かったら今年初のサーキットに行く予定だったんですけど、ちょっとお天気が微妙だったもので潔く諦めました。

代わりに良く寝て、停滞していたブログ編集もやっつけて、基本的にコレといって何もやっていない日でしたw

ん~でもちょろっとセリアで買いたいモノがあったので、雲の様子を確認しながらオートバイでお出かけ。

神社で少しだけ小銭の断捨離手伝ってもらいました。

 

何かネットで検索すると、神社によっては「1円は入れないで」的な張り紙をする神社があるようで。その掲示に賛否が分かれているっぽい。

この麻賀多(まかた)神社にはそういう張り紙無かった。

 

 

さて話をコロッと変えますが。

皆様、お得にガソリン入れていますか?

ムーさんは長い事行きつけのSSはずっとシェルでした。でもシェルが出光に吸収合併された事により、新しくアポロステーションというのが誕生したんです。

はいコチラですね。シェルっぽさは完全に消えて、だいたい出光っぽいロゴです。

コレにより何が起きたのかと言いますと。今までシェルもしくは出光だったSSがアポロステーションに統一されるので(2023年中に全店舗変わるらしい)どちらか一方しか利用していなかったユーザーが、両方利用できるようになったと。

つまりムーさんの場合で言えば、今まで出光だったお店でも会員割引で給油できるようになったワケで。単純に倍以上利用出来るお店が増えたという事です。

 

 

それに伴っていったいどんなメリットがあるのかと言うと。

このDriveOnというアポロステーションのアップリケイションの利用価値ですね。

他のSSにもこのたぐいはあるとは思いますが、基本的な使い方は、まずお近くのアポロステーションに行き、このアップリを立ち上げてQRコードを読み込ませる事により、1回のチェックインが付きます。

んでチェックイン1回につき1回ガチャ(またはルーレット)が出来ます。

それで先日当たったのがコレ。

コーラばっか3連続で当たるというw

これをファミマに持っていきまして、出てくるバーコードをピッしてもらうと。

(・∀・)ホントにもらえちゃうんですね~。すごいですね~。

以前にも買ったら900円もする栄養ドリンクも当たりましたよ。

 

んでガチャ(またはルーレット)に関しては本当に運か仕組まれの話になってきますけど。

チェックイン以外にアップリ限定クーポンというのがありまして。QRコードにそれを設定しておくとリッター1~5円引きでガソリンが入れられるんです。ただその限定クーポンは実施される期間や対応店舗が統一されていなくて、1ヶ月くらい実施している場合もあれば、3日間限定だったりとまちまち。

でもそれがまたおもしろくて。近隣の店舗を登録できるんです。そうするとクーポンを発行している店舗がわかるんです。わかるというか登録している店舗のクーポンが勝手に出てくるんです。

なのでそろそろガソリン入れようって思った時に、クーポンが使えるお店を選んでお得に給油する事が出来るという事です。当然登録店舗が多いほどその情報は入ってきやすいです。

ただし注意してほしいのは、もともとの価格が高いところはクーポンを使用しても安くない事があるので、普段から安い店舗だけ登録しておくのがいいです。

あと短期間だけのクーポンを発行する店舗が出てくると、全国的に価格が下がる予兆ですw

 

 

そんな感じでま~良さはほぼ伝わらなかったと思いますがwアポロステーションのお話でした。