これマァジィでオヌヌメ! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

気温が一気に暖かくなってきましたね。

それと同時にの季節がやってきました。

 

車の窓を開けていた時や乗降する時などに、車内に虫が入ってイラッとした経験をされた方は非常に多いと思います。

虫は光を求めてフロントガラスとダッシュボードの間をフワフワと飛んでいる場合が多く、目に付いてウザいパターンが多いですよね。

夜なんかだとルームランプの周りをクルクル回っていたり。

気になって気になって運転に集中できませんよね。

 

また、その虫を取ろうとしてティッシュでつまんだ結果潰しちゃったり。

走行中に窓を開けて何とか外に追い出そうとタオル振り回して頑張ったり。

ムーさんもそんな経験散々やってきましたよ。

そしてこのイライラにコレで終止符が打てました!

もう何匹来ようとイラつきません。むしろ爽快!

 

そんな夢のアイテムがコチラ。

パッと見ドライヤーのようにも見えますが。これハンディクリーナーです。

充電式のワイヤレスハンディクリーナー。

 

正直そんなに強力な吸引力とかではないです。

なんですけど、小さな虫を吸い取る程度なら十分すぎる能力です。

 

虫を発見したら、すぐコレで吸い取ればいいんです。

フワフワと捉えにくい虫も、けっこう簡単に吸い取れます。

 

コレもう1年使用しているので、1回試したダケっていうレビューではなく、何匹も吸い取って実績十分ですから~。

大概の小さな虫は、吸い込んでフィルターにぶち当たるので、すぐ死んじゃいます。

ただ、ちょっと硬めの虫(ハナムグリみたいなヤツ)や大き目の虫(ハエやクモ程度)だと、吸い込んだ後も生きているかもしれません。

ただこれフィルターすぐ外せるし、ケースが透明で中見えるので、開けて飛び出してビックリなんて事もなく、中の様子見られます。

もちろんガチのハンディクリーナーとしても使用出来ますが。シートにこぼれたスナック菓子やクロワッサンのカスをちょっと拾う程度ならまだイイけど、車内清掃という本格的な事をするにはちょっと能力が低いので。例えばフロアの砂利拾うとかそういうのはもっとイイ掃除機使った方が良いと思います。

ムーさんはコレ本当に虫吸い取る事にしか使っていないですw