断捨離のお給料 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日。工場のすぐ近くの桜が満開だったので、撮ってみました。

ソメイヨシノと比べると、ざっくり1週間遅れですかね。

たぶんヤマザクラです。葉っぱが生えているのはピークを過ぎたワケではなく、ヤマザクラって花と葉っぱが混じって咲くものです。

 

 

遠目に見ると白に茶色が混じって何かちょっと見た目で損してる桜ですけど。近くで見るとアクセントがあってキレイですよ。

 

 

さぁ!時は満ちた!

タックルベリーから待ちに待ったDMが届きましたよ!

(・∀・)これを待っていた!

 

旧釣り堀用タックルを売りさばこうと思っていた時。

(-`ω-)そういえばタックルベリーって割増し買取りキャンペーンみたいなのあったよな~って思って。前回いつ開催されたのか見たら去年末だったのよ。

年2回だとしたら6月頃か!?って思っていたら、4月に来たね!

主体はバスパラセドナだったけど。そこに拾ったルアーとか、買ったけどアクションが気に入らなかったルアーとか。あと先日のルアマガフェスのとかw

 

 

タックルベリー409号からのDMで知ったので、仕事終わりに高速乗って行こうかと思ったけど。

全国のタックルベリーで同時開催だったので、

最寄りの八千代店に来ました。

相変わらずココは店長と長々と話し込む客が多い。

自慢気に釣パラの話してたな。現場の特徴を知り尽くしているかのような常連風の語り口調だったので、失笑してしまったw

 

 

んで売却結果はコチラ!

(・∀・)ざっと6500円!

最低5千円。最高7千円超えをイメージしていたので、その中間か。

まぁ悪くない結果であっただろう。

 

これで今までの売却分と足せば1.7万円稼いだ事になるな。時給アップだw

まだ残っているバイク部品と、残党のCD&コミックを売却すれば、2万円くらいになるかな。

 

 

んでタックルベリー行ったら当然店内ガサガサするワケで。

フリックシェイク欲しいのあったんだけど、

前オフハウスで沢山買っちゃったからなw

 

(・∀・)ダウズビドーがこんなにお買い得で!

一番目につくところにあったから、誰か一回キープしてやめたのかも。

ヤレ方的に拾ったルアーだと思う。急遽付けたようなダイソーフックだったし。

(・∀・)これがルアーロンダリング(疑似餌洗浄)だお♪

あとオーバルリングも買った。

 

儲けた分全部使っちゃったら3歩進んで2歩下がるになっちゃうからねw

売却した日は控えめにお買い物ってのが鉄則♪

 

 

 

(´∀`)いや~マジで終活(断捨離)終わんなねぇなぁ~。あと3割って感じ。