まるで終活のようw |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

今、自分の部屋にあるモノを、捨てまくっています。

かさばるモノは切り刻んで。もったいないと思うモノも切り刻んで。

「これまだ使えそう」だから後ろ髪を引かれる気持ちになる。

だから使えなくしてしまえばいい!

 

部屋にモノがあふれ過ぎた。魔窟だ。

あったところで触らないし、見もしない。その奥に何があるのかさえわからない。

それは必要なモノなのか?いえ絶対にいらないんです。

ただ、要らないものを捨てるのって面倒なんです。

無くても困らないけど、あっても困らない。だから部屋が片付かない。

貧乏性のサガです。いつも「もったいない」が付きまとう。

そうやって今までずぅ~っと部屋が片づけられなかった。

 

じゃあ何をキッカケに捨てるモードになれたのか。

キッカケは手元にあったアパレルブランドの紙袋でした。

大きさにして30×30×10cmといったところ。

 

毎日。この紙袋に入るだけのいらなそうなモノをぶっこみ、工場に持っていく。

するとアラ不思議!家だと必要かもと思えるモノが。工場に持って行った途端。

いらないからゴミ袋に入れたくなる!

工場なら金切り鋏やノコギリ、ベビーサンダーもある。何でも破壊できるのだw

当然分別はする。破壊して分別。

 

運べる量はたかが知れていますが、これを毎日やると、チリツモが成立するんです。

一気にやろうとするとゲンナリします。でも毎日ちょっとずつなので、まぁ感覚で言うに、車の中のゴミを捨てているみたいな。

スタッフにあげられそうなモノはあげて。工場で活用できそうなモノは工場へ。

 

最近はレベルアップしまして。先日会長から頂いた『超極暖』が入っていたユニクロの紙袋60×60×20cmくらいの袋だったので。かさばるモノも運び始めましたw

 

(・∀・)んだら捨てまくってるのが何か楽しくなってきちゃってねw

 

いやあるよ。コレもったいないとか。思い出の品みたいな。

絶対に捨てたくない!っていうのはもうすんなり持ち戻るんだけど。迷いが生じた時ね。懐かしいモノみたいな。浅い思い出の品みたいな・・・・・切り刻むよねw切り刻むってそういう事だからwもう切ったら切った瞬間ゴミだからwww

 

(´ー`)そして衣類ね。ムーさんオシャレさんじゃないからブランドモノの洋服そんなに無いのよ。

だいたいリサイクルショップ持って行ってもオチとしては、1枚10円とか。あと売り物にならないから廃品箱に入れてほしいとかね。

どこならまともに売れるんだろうと思って調べたら。ドンドンダウンというお店がノーブランドの洋服でもグラム単位で買ってくれるとか。

 

(・∀・)おし!そこ持ってこ。

 

 

最寄りのドンドンダウンはイオンモールにしか無かった。

恥ずかしいwこんな大きなゴミ袋を3つも持ってイオンモール歩くとか超恥ずかしいw

 

だがそれも一瞬の恥と思いながらお店へ向かう。

出てきた店員さんは女性。身なりは地雷メイクが似合いそうな感じ。(としか表現できないw)

(;´ー`)もう早くも失敗の空気しか無いが、今更引き下がれない。持って帰りたくない!

 

出だしから不運な情報が入る。

コロナの影響により、海外輸送が出来ないらしく、店内で売れるモノしか買取り出来ないという。

(´ー`)あぁ~・・・っそ~。(ココ選んだ理由が無くなったなぁ~・・・)

 

持ち込んだ衣類小物は全部で13kgでした。(重かったよw)

 

査定中、つなんない店内で20分ほど待つ。

 

期待値としては5千円だったのだけれど、結果は。

(;´ー`)んん~そっか~。

(他店だったらもっと高かったかな~とか考えちゃうと気持ちが萎える。)

時代が悪かったとしか言いようがない。

 

ざっと9kg分お買取りで、4kg分ご返却・・・。

・・・まぁしょうがない。ゴミ捨ててお金もらったと思う方が良い。

 

 

その4kg分の衣類を一旦車に持ち戻って、再びイオンモールへ。

ポルシェに興味が無いから盛り上がらない件。マカンSってヤツです。

 

(´ー`)んん。旧車という意味でイイね♪

 

 

何かスッウィーツ的なモノを頂きたかったのだけれど。閉店30分前で諦める。

(通常なら21時までのところを、新コロの影響で20時閉店になっちゃています。)

ガチャガチャの森をウロついたけど。どうしても欲しいと思うほどのモノは見つからず。

稼いだ分浪費する事無く、イオンモールを後にしました。

 

 

 

こんな事を日々やっているもんだから、スタッフにこう言われました。

終活してるんですか?って。

 

(・∀・)ま~間違ってもいない。

おかげで引き出しの奥に眠っていたセクシーDVDも廃棄できたしなw

鉄は熱いうちに叩かないといけないので、勢いがあるうちに処理しないと次いつこんなモードになれるかわからないからね。

 

まだバイク関連部品とか、いらないコミック/CD類があるので、それも全て売り終えてひと段落となるけれど。目指せ部屋のモノ半分!なので、更に厳しく絞った第2段もやりたいです。