小さな世界 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さぁコレをパッと見て、カメ以外の生物を見つける事が出来るでしょうかw

 

というくらい存在感が薄い貝とエビなんでございます。

 

ちなみに貝(カワニナ)は5匹います。

エビにいたっては現在よくわかりませんw 6~9匹だと思います。

 

最初に2匹ばかし貝が食われて以降、捕食被害には会っていないモノと思われ。

うまく共存が成立しているっぽいですね。

 

 

何か汚れが付いてるエビがいるなって思って。よく見たら。

(゚Д゚;)えぇ!?卵じゃん!卵抱えてるじゃん!奥のも卵かかえてる!

 

(;´・ω・)どうしよ。勝手に生まれてくれるのはいいんだけど。掃除の時に絶対吸い込んじゃうぜ。

 

本来なら。この卵かかえている分だけ別の水槽に移して、ちゃんと育てるというのが真っ当な流れだと思うんですけど。

 

(´ω`)エサとして入れたダケで、飼っているつもりはないんだよね。

 

ただムーさんも無慈悲な人間ではないので、どうにか保護した方が良いかなとは考えていますが。わざわざ別の水槽や隔離スペースを設けるまでの設備を整えるつもりはなく。もしも生まれて、何かミジンコみたいなのがウヨウヨしはじめたら、とりあえず網ですくえる分だけすくって、川に放流しようかなって。

ってか体長が3cmくらいしかない。これで大人サイズなんだね。

 

種類調べたけど、川エビって類似や個体差が多くてぜんぜんわからない。

たぶんヌカエビだと思います。

 

意外にもエビが快適に生活出来る空間になっているんだな~。