納車から1年経ちましたね。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

新500円玉がチラホラ流通しはじめているようですが。まだムーさんのサイフには回ってこないんだよな~って思ってて。そりゃそうだよ。だって最近現金で買い物ほぼしてないものw

自販機でたまに100円10円使うくらいで。ただ自販機も電子マネー対応モデルはほぼピピッ♪シャリーン♪するしねぇ。

体感的にはまだ6割以上が現金派に見えますけど、世論調査的には半数以上が電子マネー使用しているっぽいですよ。

 

 

さて。去年の1月25日ですね。

シューティングスター号が納車されました!納車1周年です!

1周年までは長く感じるんですよね。そこから一気に加速していく気がしますw

んで気づけば10周年とかになりますもんねwww

 

 

納車出発前の写真ですね。今の格好もコレとほぼ変わっていません。

改造らしい改造もしていないので、95%このままですw

 

デフォルトと違うのは

荷台と荷掛フックが付いて。ちん〇パッドが付いて。ナンバーフレームが付いて。マフラーエンドの色変わって。ハンドルスイッチとシフトペダルの角度がちょっと変わった所。あと冬期だけですがナックルバイザーと仮設グリップヒーターが付いている事くらいかな。

 

 

納車されてそのまま40分くらい走ったんだっけなぁ。寒かったなぁ~。奥歯ガタガタ言わせながら走ってたような気がするけどwやっぱそこは納車された喜びで相殺されるというか。ツラいけど嬉しいみたいな。

今でもあの頃感じた新鮮な感覚は覚えていますよ。でもあの頃じゃないと感じなかった変化(要するにイエローサンダー号との差)みたいなものは、今はよくわからなくなっていますね。そんな違ったんだっけ?みたいなw

 

 

コレはまだデモ車として展示されていた頃の写真。

(運命的売却日は12/26で。この写真はたぶん27か28日撮影。)

 

ハイまさにこの状態ですよ。イエローサンダー号の見積もりしてもらおうとレッドバロン行ったら、入り口入ってすぐ目の前にコイツがあったんです。

その時は当然、これはデモ車で売り物ではないから「何か次お乗り換えのご予定とかありますか?」という営業の質問に「さっきソコでも見ていたんですけど。次レブルが欲しいんですよね。」って。そんな気軽に答えた事がトラバサミだったなんてねwww

 

「あれ?あれまだ買い手付いてなかったんじゃないかな。ちょっと待ってください!」って

 

(;・∀・)いやアレが今すぐ欲しいんじゃなくて・・・

 

結局、Sエディションが欲しいと言えば。オプション取り付けでコレをSエディション風に出来ると。

そんなに急いでないと言えば。現在人気すぎにより納期半年以上&正確な日程不明とだから今逃がすともうわからないと。現存している新車は近隣店舗でコレしかありませんと。(デモ車なのでマジで試動用展示品なんです。その年で展示期間が時効を迎えるようで。翌年から販売してよい車両だったとか。)

 

そしてこのまんまとやられてしまった感があった事が結果オーライとなりまして。

その納車翌月(2月だったはず)に新コロの影響で納期が大幅に遅れるという謝罪文がホンダから新車契約者に送られたのでした。

(; ・`д・)わぁ~。タイミング良かったぁ~・・・。

 

何だかんだ1ヶ月後くらいにはまたデモ機が店頭に並んでるんじゃないかと当時は思っていたんですけど。マジで1年経過しても新車が並んでいるのは見ませんでしたね。(中古は入れ替わり数台あったけど。)むしろバックオーダー分がホンダからキャンセル喰らう状態にまでなっていたという。

 

最近レブルのSNS見ていると。Sエディションの新色(パールスペンサーブルー)を手に入れている方が数名いらっしゃいます。中には発売日前に納車されたという方もいましたね。運が良い方はそうやって手に入る方もいらっしゃいますし。注文から8ヶ月待っての納車でしたって方もいますし。〇月には納車されそうですって方もいらっしゃいました。

 

あの日あの時あのタイミングで良かったなって今では思っていますよ。

 

 

あぁ。1年レブル250に乗ってみた感想ですか?

そうですね~。ひとことでまとめると~。

(・∀・)ニッポンノリモノ!

低さ・軽さ・遅さと狭い日本と小さい日本人に合ってる。