11/21 川はもう冬モードです |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

印旛沼へ。

ここは鹿島川です。

こ1時間だけフィッシングしに来ました。

 

むちゃくちゃ水が澄んでキレイになりましたね。

ターンオーバーが終わって、すっかり冬モードになりましたよ。

水質的には釣れそうですけど、こんだけクリアだと魚の姿も確認しやすいわけで。

ぜ~んぜんお魚の姿が見えない。不思議ですよね。

死滅しているワケじゃないから必ずどこかにいるはずなのに、生命感が無いんです。

いよいよボウザーお手上げ状態w

 

 

久しぶりにルアー拾いました。

わりと使用感ありますね。Dスタイル。ほぼ無縁のブランドです。

 

 

はい釣りっぽい事終わり。

 

 

ベイシアで軽食。

プチソフトクリーム50円。

価格もさることながら、クリームが苦手になりつつあるおじさんにベストな量。

こんなカユい所に手が届く商品待ってた!

 

 

もう1つ。

たこ焼き。通常価格390円ながら、半額期間中により195円!

(・∀・)安い!けど食べると値段相応www

逆にこのクオリティで390円は高く感じる。いいとこ300円だろ。

たこ焼きはまだカインズの方がおいしいわ。

 

 

目減り&傷みにより、帰宅してからラインの巻き直し。

中学生の頃は1回ライン巻いたら3ヶ月くらいは使ったもんだけど。大人になった今はそこまでケチる必要は無い。

っつっても中学校の頃より遥かに(5分の1くらい)安いライン巻いてるけどね。

あの当時はイタツリ店長の話を常に鵜呑みにしていたため、まんまと必要のないスペックのラインを使用していたけれど。今となっては逆に恨みさえ感じるwただラインも25年の間に進化してると思うから。当時の安価ラインはどんなんだったのかは、今となってはもうわからない。

ただ正直5倍高いだけの恩恵を受けているとは思えない。そこまで大きな変化感じないし。強度はほぼ変わらないからね。高い方が根ズレに強いとか。対候性があるとか。しなやかとか、そのくらい。

感じるのは、高い方が表面ツルツルで、縛り目がヌルンとほどけ易いってくらいかなw

 

(・∀・)巻き替えた後って気持ちイイのさぁ!

ピッカピカの輝くラインってイイよ~。特にムーさんこの2つと、釣り堀用のトータル3つしか持ってないじゃん。ヘヴィロテになるから巻替え頻度高いよね~。

 

さぁコレで新たな気持ちでプレイできるぞ!