ミニブログ×3ちゅ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

【海用ルアー頂いた】

工場に作業しに来る外注業者さんにシーバス釣りをしている人がいまして。

タックルを見せてもらっていたんですね。

最初は2.5mあるGクラフトっていうブランドのロッド見せてもらって。

ダイワ×デプスのコラボリールも触らせてもらって。

次にスイムベイト系のルアー見せてもらって。

最後にミノー系ルアー見せてもらって。

その中で何個かはバスルアーでお馴染みのブランドがあったりで。

 

(・∀・)お!これは!って反応したのがコレ。

O.S.Pベントミノー130SW

 

これイイよねぇ~!って言ってたら。

「自分それあんま使わないんスよ。良かったらイイッスよ。」

(・∀・)マジか!もらっていいのか!大好きなイワシ色!

 

こんなデカいのあるって知らなくて。たぶんシーバス専用なんだと思って調べたら、ベントミノー130ってだけのバス用もあった。

 

( ゚Д゚)こんなデカいのバスルアーコーナーで見た事ないけどなぁ~。意識してなかっただけ?

 

とりあえず潮でベッタベタだったのでwよく洗って塩抜きして。

ムーさんのタックルボックスのラインナップに入れました。

いやデカいねwww

持っている86サイズだとベイトで投げるにはちょっと軽かったんですよね。

130だと逆にデカいですがwもともと飛びにくいからぶっ飛ばすには丁度イイかも。

 

(´∀`)黒部川か常陸利根川行けばスズキもかかるかな♪

 

 

 

 

【守宮】

(・∀・)かぁーくほぉー!

 

工場でコンパネ整理していたらポテッと落ちてきまして。

こいつは珍しくフルサイズ来たぜ!

 

ちびっこいのは今年いっぱい捕まえてるんだけどね。

このサイズはちょっと珍しいです。

(*´Д`)あぁ~・・・がっしり掴まれてる♪カワイイ♪

 

気温のせいか体が冷たかったですね。

動きがニブかったおかげで安易に捕まえられたかなって感じ。

手で温めているうちにだんだん動きが機敏になってきました。

 

(´∀`)爬虫類っていいよね♪

 

 

 

 

【タイムラプス×16倍速の空】

最近GoProを酷使していないので、バッテリー消耗がてらタイムラプスで空を撮影。

タイムラプスだけだと動きがダルかったので、×16倍速にしました。

あ、撮影時間ですか?たぶん1時間くらいじゃない?

(タイムラプスなんで経過時間いまいちよくわからない。)

どうせなら入道雲が成長する過程とか撮ってみたいですね。