11/3 懲りずに新川釣ーリング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

夏から秋を飛び越えて急に冬になったと思ったら、秋が戻ってきましたねw

釣-リングに関しまして。えっとライディングウェアやめました。

プロテクターでガシガシに固めずに普通のカジュアルファッションで行く事で、現地であまり煩わしい感じにならないと体感。

ただクッソ寒い時はバイクも釣りも基本OFFになるので、しばらくツリボラーになって、釣ーリングはまた春になったら再開するようになると思います。

 

 

さてお前また行ったのか!って感じですが。

また新川釣ーリングに行ってきました。

グルグルマップ&ストビュがとても便利でございまして。行かずして現調が出来るという。

そしていざ現場に行ってみると何か印象違うみたなw特に雑草の生え具合。

 

んで新川の知らない場所に行ってみようと。

ココ駐車場もあってすごくイイね!って思っておりましたが。

この奥の民家が歯医者だった事が帰り際に発覚。

その歯医者さんの駐車場っぽかったです。定休日でしたが。

(´ω`)だってココ遊歩道とうまーくつながってて、どう見ても遊歩道用の駐車場にしか見えないw

まぁ今回様子見て、もう来なくてもいいかなって思ったんで大丈夫ですwww

 

 

ヘラ師の方が多く、わりと護岸から攻められる良いスポットのような感じではありました。

ただ季節柄なんでしょうね。

水にほやほやした浮遊物が浮いていると言いましょうか。

何となく水はキレイに見えるでしょ。でも茶色いでしょ。底の不純物が舞い上がっちゃってるんですよ。もう少し冷え込んでくると今度ビックリするくらいクリアになると思うのですが。この季節の変わり目は水の上下が短時間周期で入れ替わってニゴるんですよね。釣パラでこのターンオーバーはリアルタイムで見ましたw

濁っているのに釣れる水質は緑茶色をしています。

 

 

まぁいつも通り釣れないんでw

先日の流入河川へ行くも、水質どうこうよりタダの何となく釣れなそうオーラでパス。

結局前回ボート進入で出だしからパアにされた方の流入河川へ行く事に。

やっぱ本流は水が汚くてダメです。流入河川ならまだ良さそうな雰囲気。

オカッパラーはヘラ師に注意しないと。基本物音しないので、実は茂みのすぐとなりにいたとかぜんぜんありますからね。投げるポイントにヘラ浮きが無いかよく確認して下さい。

 

まぁ~とりあえず基本クランクベイトで、あっちゃこっちゃ投げますが反応無く。

からの撃ちモノに変更してカバー攻めをしまして。

あえての着水音対策でスキッピングやったらちょいバックラッシュして、直してまた巻いたら若干重い。

 

(´・ω・)んん?藻?枝?土のう袋か何か引きずってる?

 

数回チョン引きしてもその妙な重さが残る。

 

(´・ω・)・・・・え?これ食ってる?

 

すこーしラインテンションをかけると、スゥっと横に動いた。

 

( ゚Д゚)おっらぁぁぁあああ!

 

奇跡のヒットだwww

もう魚種は何だっていいぞ!

ヘラブナだろうがゴイニーだろうが魚類なら何でもいい!

ただ食用ガエルとカメだけはやめてくれw

 

(・∀・)わっしょーい!

 

いやまさかでしたね!

釣ったんじゃないよ。釣れてただよwww

川バスらしいすばらしいファイトでした!

(・∀・)0.35メートル!尺物だよ!

 

11月に野良でバス釣ったのなんて、人生初じゃないかな。

近年気候が変だから昔とは事情が絶対違うと思うけど、

もうコレが今年最後の野良バスでもイイやw

(・∀・)ボウザーは乱獲しません!←釣れないヤツのナイスイイワケ見つけたwww

 

 

しょうがねぇから何で釣れたか教えてやんよw

ジャッカル・カバークロー両手無しだよw

片手がモゲちゃったからバランス取るためにもう片手もモいでヒゲだけにしたの。

んだらコレが意外にもイイ動きでね。メガバス・TKツイスターに近いよね。

 

塩入りすぎで手がモゲやすいから困ったなぁ~って思ってたんだけど。ブースターみたいに切り離してもオイシイんだな。

ヒゲも切っちゃったらイモグラブだしね。3度オイシイけどムーさんイモグラブ嫌いw

 

 

さ!満足したので帰りましょ♪

(´Д`)もぉ~印旛沼、水が汚いんだよなぁ~。

 

 

帰りにちょっと小腹を満たそうと思いまして。

ローソンへ。

 

何を食べたい気分なのかまったくわからず。

ホットフードの気分でも無いし。おにぎりもパンも何か違う。

弁当じゃガッツリしすぎだし、スッウィーツって感じでもない。

 

迷走した結果選んだのが

今話題のゆでたまご(味付たまご)

普通に殻付いてるけど、これで味染みてるの?

 

・・・・( ゚Д゚)ウーマ!えぇ!?何この美味しさ伝わらないパッケージw

もっとゴリ推しした方がいいよ!アフォガートくらい店頭ポスター貼った方がイイよ!

これ永遠食っていられる!(とか言いつつ意外とタマゴ2個ってパンチ力ありますw)

 

 

というわけで、冴えない1日になる予定が、意外と満たされた1日となりました!

 

 

 

 

見て見て~。アメリカナイズな仕様になったよ~!

エモいサイドバッグwww