10/24 そろそろ釣-リングに限界が見えてくる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

何気に2週間ぶりのバイクご乗車でございます。

にじみ出たタイヤ汁で青線が出ているタイヤでございます。

 

 

全体見渡していた時に気づきましたが。

塗ったマフラーエンドが溶接部分を中心にコゲている事に気が付きました。

大丈夫だと思っていたんですけど。ジワジワ来ていたようですね。

コゲすぎてみすぼらしくなってきたら耐熱グレーでも吹き直します。

 

(・∀・)え?マフラー替えないのかって?まだ新開発待ちですw

 

 

さて、えっと今回は新川釣-リングリベンジみたいな?

前回雨に降られて最悪な展開でしたからね。今回もう少しネチっこくやる予定で。

もう出だしから流入河川来てみましたが。いきなり出鼻くじかれる事態。

準備している間にアルミボート来る。

( ゚Д゚)はい終ぅー了ぉー!

 

ボートアングラーとオカッパリは、絶対に仲良くなれない関係ですからね。

オカッパリ側の言い分だけ言わせてもらえば。

キャストして対岸まで余裕で届くような川幅の場所にボートで入ってこないでくれ!

ボートならボートでしか狙えない場所が他にたくさんあるだろ!

点々とヘラ師だっているっつうのに、逆にその神経の太さは何なんだ?

 

ま~ボートアングラー側からしても、その岸際狙いたかったのに!っていう言い分があるかもしれない。

が。ボート釣りは岸釣りの100倍200倍釣りのポイントが広がると言われているので。逆にその100分の1、200分の1しか狙えないオカッパラーとしては、引き波立てながら8m先を素早く通過という配慮よりも、そこで引き返すという選択をしてほしかったと思うボウザーでございますよ。

逆にムーさんがボートに乗っていたとしても、週末の昼間。バス釣りやっている人が見えた時点でその先に進まないよ。

おかげさまで、ここから少しずつ上流を探っていこうという計画がすべてパアです。

 

 

( ゚Д゚)お!何か黄緑色のキレイなルアー引っかかってんじゃん!

 

 

(・∀・)ってホンモノかーい!

 

 

仕方ないので

別の流入河川に来てみました。

もうこの写真で伝わりますが。水が思った以上にキレイで、けっこう浅い。

バスが居たり、追っかけてきたりすれば見えるくらいだけど、フナっぽい魚しか見えなかったね。

 

常連さんたちなのか数名バサーいましたね。釣れんのかな。(初めて来た場所)

 

ま、結局誰も釣れていません。

新川もターンオーバーなのか水が変なニゴりかたしていて、水質が良くない。

釣れる気がしない時に釣れる事ってほぼ無いので、何かもう気分が乗らずやめる。

 

 

ちょっと季節的にもう釣ーリングが厳しい感じになってきました。

結局、成りはライディングウェアなので、服装的には通常より暖かい格好になるんですよ。

そうするとその格好でウロウロすると日中暑いんですね。

じゃあジャケット脱げば?って当然の事ですけど。それメンドクサイんですよ。

移動のたびに脱ぎ着しないといけないので、そのたびに背負ってるバッグ下ろしてみたいな。

あと着たままだとプロテクターとか入っててゴワついて動きにくいっていう。

そこまでするなら車で行けよって感じじゃんw

 

まぁちょっと考えてみます。

 

とりあえず本日は釣ーリングはやめて、コスモスでも見に行きますかぁ~。

 

 

あ~・・・

新型コロタンの影響もあるのか、大々的に咲いていなかったですね・・・。

 

 

うん、うんうん。まぁ・・・今日はツーリングでコスコス見にきたと思えばw