無料(タダ)寿司のようなもの |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

すっかりこんなネタがあったのを忘れていました。

諦めない与田浦ツーリングの帰りですね。

無性に寿司食いたくなって、最近超お気にと化したかっぱ寿司へ。

 

 

さんま食う気マンマンだったのに、さんまフェア終わっちゃってて。

代わりに北海道フェアやってたね。うん、うんうん。え?イワシって北海道?

 

 

(*´∀`)今コロナ対策でカウンター席にも衝立がある上に、1席ずつ空けて座るから、となりが気にならなくてすごくイイのよ♪

協調性が強い人ってコロナ禍ですごく不便やわびしさを感じてると思うけど。あまり協調性が無いムーさんには好都合だったりシル。

 

 

北海道フェアから3種!

コリコリ大つぶ貝と、イワシと、スルメイカソーメン!

(・∀・)イワシが模造品のような見事な模様ですな!

ちなみにムーさんは大きくて肥満体質なイワシのお肉の方が好きだったりします。

 

イカソーメンはちょっと微妙だったけど、つぶ貝とイワシは良かったよ。

 

 

続いて定番アジとトロサーモン。

今回は珍しくアジがハズレたな。イマイチだった。

トロサーモンは無難に外れない王道スタイルでもある。

 

 

イワシおかわりと、甲イカと、ハマチ塩炙り赤味噌乗せ。

( ゚Д゚)ハマチって炙るとおいしいんだね!新たな発見だよ!

そうイワシってだいたいこんな感じ。さっきのが色クッキリすぎだよ。

甲イカはいいね。好きな食感。

 

 

というわけでもう〆です。

え?早くないかって?うん。だってこれ食べたの17時だったけど昼食だからw

これから夜食もあるのに満腹に出来ないからさ。腹6分目くらいにしといたさ。

貝の塩ラーメンっての頼んださ。ムーさん塩ラーメン好きさ。

これ貝ってアサリだよね?アサリの塩ラーメンにしなかった理由は何?

 

(・∀・)いや~アサリ出汁の塩ラーメンんなんて始めて食べたけどアリだね♪

 

 

んで最後のデザート。

前回おいしかったからまた注文してみたコーヒーゼリー。

(・∀・)2回目はインパクト無かったっ!

 

 

というわけで控えめフィニッシュです。

 

 

スコアはご覧の通り。

ですが、ahamo切り替えポイント使用により(・∀・)無料(タダ)

あと1600Pか。すき家で贅沢出来るな。考えよ。