ぬいぬい84(耳かきグリップ) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

これ。昔紹介した事ある気がするんですけど、どこで紹介したか探すのめんどくさいのでw

100均の金属の耳かきです。たぶん見た事ある人いるんじゃないでしょうか。

柄が細すぎて使いにくかったので、革でグリップを付けたんですよね。

 

(・∀・)これ超お気に入りなのよ!使い心地最高!

 

で、会社で使っていた竹の耳かきが紛失しまして、代わりにプラの耳かき買ったんですけど。

(´ω`)使いにくいんだ。搔き心地も弱い。金属のパワフルさが欲しいのよ。

 

ちなみにムーさんの耳垢はカッサカサ系です。粉っぽいと言えばいいのか。

シットリ系の人は綿棒なんぞ最高なんですけど、カッサカサ系の人は綿棒だと粉末系は取れてもウロコ系が表面なぞるだけで取れないので、強力な耳かきで剥がす気持ち良さがあるんです。

 

 

というわけで、会社用に

新たにこしらえました。

今回新規でそろえてた菱目打ちペンチを使ったんです。前のより穴はキレイに穴開くけど、ちょっと使いにくいね。最初からこんなやりずらいのやったのがダメなんだけどねw

 

 

作り方は基本的に同じ。ただ大きく違うのがサイズ。

1.5倍くらい大きいですw

何かデカい方が一気に搔き出せていいかなって思ったんですけど。デカすぎてちょっと微妙に隙間に入らないw

ま~でも無いよりずっとマシなので、これで会社で急に耳の中がカユくなっても安心です♪