9/5(日) 長門川最下流へ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

この日、何で釣ーリングにしなかったんだっけな。

普通に遅く起きたからだっけ?思い出せない。

地味に行ったことなかった長門川の末端に来ました。つまりこの先は利根川です。

利根川流入河川にはほぼこんな感じで巨大な水門が付いているので、どこも似たり寄ったりな風景だったりしますが。数日前の雨の影響なのか、むちゃくちゃ流れが早い。

水位は見ての通り低いので、普段からこんな感じなのかな~。

こんなに速い流れじゃブラックバスさんいられませんね。

 

とりあえずココは長門川公園という公園の敷地です。

護岸際であれば多少流れがユルいので、護岸際メインに巻き物系投げてみましたが。

(´ω`)たま~にコイだかレンギョだかにデュクシするくらいで、バスの姿も見えなかったです。

印旛排水機場の立禁区域ギリまで投げましたけど、根掛かりでまた1個離別しただけ。

初めて来ただけに普段がどうなのかまったくわからず。利根川とつながっているんだからバスが居ない事はないにしろ。普段からこの流れだとバスさん逆流出来ないんじゃないかと思ってしまう。

 

わかりにくいけど何となくわかる?この流れの速さ。

ルアーなんてまともに泳がせらんないよ。ひゃ~って流されるよ。

 

 

まぁ釣果は言うまでもなく。

 

 

さてもう1ヵ所くらい巡ってみようかで、師戸川に来てみたものの、4台ほど先行者の方が入っていたので、草刈りが何となくされた河川沿い堤防を1kmほどオラオラしながら上流へ。

未舗装路こそハッスルくんの本領が発揮できる場所ですね。

何のための4WDぞ!何のためのブロックタイヤぞ!

(本当は積雪対策だったんですけどね。購入から6年、千葉はほぼ積雪無しwww)

 

 

上流すぎるのか、ギルさえも目にしないという。いてもコイくらいかな。

 

 

(・∀・)いや~。疑似餌釣りって難しいね!