あらためて10年とかマジ感慨深い |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

予定が伸びて伸びて。伸びて伸びて、で、このタイミング。

(・∀・)このブログをながぁ~く読んでくれている人ならご存じのあの人ですよ。

 

バイク仲間ってさぁ。寿命が短いんだよ。たぶん。

家庭の事情とかさぁ。事故とか怪我とかさぁ。金欠とかでリタイヤしちゃう人って多いんだよ。たぶん。そんな状況で10年もお付き合いがあるとかねぇ~。しかもアメブロからのつながりよ~。

 

(・∀・)キセキ!あ~し~た~♪きょ[終了]

 

んん。みーこさんといつもの場所に集合したよ~ぅお。

 

 

んで今回はムーさんがピッツァ食べたかったからプレストンカフェにしたよ~。

(・∀・)あい!ムーさん見た目通りクルトン大好きです!パン派です!

 

えっと諸事情により何も詳細語れないんですけど~。

40代同士の会話と言いましょうかね。40代関係ない話もしましたけどw

(・∀・)ま平たく言うとピーだらけの会話が多かったような気がしますw

 

 

↑写真左下にシレっと映っちゃってるんで、先にコレ紹介しておきますね。

コレね。フルオートクチュールのSuica(Pasmo)ケースですの。

振り返れば2015年に制作しているので、6年ほど使用しておられる感じですの。

(・∀・)革小物を大切に使い続けてもらう事は!ワタクシにとって最高のご褒美です!とても喜びます。

 

(・∀・)さすがムーさん製!つおい!

ステッチがほどけるとかほぼ無いので、壊れる時は革が朽ちる時です。

キレイに使ってくれています~。白ステッチだから本来はもっと汚れてもおかしくないんですけどね~。

(´ー`)手縫い革小物の良さは長く使った時にわかってきますよ~。

 

 

今回ムーさんはマルゲルィィィィタ!

そしてみーこさんはサーモンと・・・サーモンの?ワサビ味?の冷製(・∀・)スタ!

 

(・∀・)んで今気づいたけど!マルゲリータってカプレーゼピザだね。

んモッツァレラチーズとトメィトソースのピッツァですね。

 

え?うん。そう。テンション高めだなって?

(・∀・)まー何たってみーこさん奇跡の40代だからね。

10年前とほぼ変わってないんだよ。マジで。時が止まってるからw

いやいやお前どうせそう書いといて点数稼ごうとしてるんだろって?

ん~や。今の方が昔よりも化粧薄いもの。化粧薄いのにそう感じるって事はよ。

化粧したらあの時よりも若返ってるって事(・∀・)だぜ!

 

まぁそんなこんなで最終的にムーさんが感じたのはね。

(´ー`)ムーさんはまだまだ子供だなって事。

会社では一応「工場長」という立ち位置にはいるけれど、みーこさんにかかればぜんぜん頼りない小さい男ですよ。何かもう畑違いを感じるよね。立ち位置は今も昔も変わらないって思った。

(・∀・)勝てない!いや、勝ちたいワケじゃない。

 

みーこさんをタレントで例えるなら山口智子。キャラで例えるとミカサ・アッカーマン。

 

んで何のために会ったのかってコレコレを渡すためですよ。

本来はモーターサイクルショーとかで会って渡すっていうの出来たんですけど、コロナ禍だもんで。丸2年チャンス見送りになっちゃっているんですよね~。

 

 

つうことで本日の最後に、

みーこさんにシューティングスター号に跨ってもらいました!

(・∀・)・・・・・・。

(あっれぇー!?( ゚Д゚)おかしいな!ぜってぇ似合うと思って「ほらめっちゃ似合うじゃないですかぁ~♪」って言う心の準備してたのに、何だこのシックリこない感じ。カッコイイのに!こんなにカッコイイのに何かが違う!何かがハマってない!何?何がそう見せてるの?服装?いや別に普通にカジュアルだし合わないワケないんだけど?メットの有無?それだけ?いやそこを無視しても何かがカチッと来てないよね?姿勢が悪いわけでもないし。体も小さめだからこういうクルーザーって絶対に合うはずなのに・・・。オーラ的なもの?放ってるオーラが違う?)

(・∀・)・・・・・・。

 

みーこさん本人の分析によると、バイクの色が合ってないんじゃないかと。

たしかにそれは一理ある。もっとグラマラスな色の方が合うけれど・・・。

( ゚Д゚)色かなぁ!色だけの問題!?

 

※みーこさんはそもそもスーパースポーツの方が好きなので、こういうクルーザーとかに興味無いんです。昔から知ってはいましたが、何でもムーさんと嗜好がまったく合わないのが特徴ですw

 

 

楽しい時間はあっという間で。みーこさんとバイバイして、そのまま釣りのポイントへ行きました。

前日に与田浦で紛失したルアーの補充のためです。

ココ。皆さんご存じでしょうか。ムーさんはココ見るたびに思い出します。

ココはイエローサンダー号に乗った最後の写真を撮った場所。

この時はただ「釣りのポイントに来てみました。」というのを表現するためにザックリ撮った1枚だったのですが。まさかこの3時間後くらいにはお別れしているなんて・・・。

バロンで見積り取ってみたかっただけなのに、もうその場にシューティングスター号となるレブルがあるだなんて・・・ディスティニーってスゴいよなw

 

 

 

お店入ってすぐスリークマイキー90を見つけて!

買う。スリークミエマスカラーとか~な~り迷った!

しばらくパソコンの前に飾って、目が飽きたら使うねw

 

 

最近気づいたんだけど。上州屋って何でも高いワケじゃないって事がわかった。

ただジャッカル製品に関してはやっぱ1割くらい高いね。ブランドごとの優遇なのかなぁ。

ダイワ製品だと上州屋と同じか、上州屋の方が安いのもあったな。