残暑による夏バテか? |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

室温に対して、だいたいマイナス1℃の水槽の水温。

つまり部屋の温度が32℃だったら、水温はおよそ31℃という事です。

最適温度が26℃前後なので、かなり暑いという事になります。

 

台風の往来によってお盆休みあたりは涼しい夏が続いておりましたが、お盆明けからまた一気に暑さが戻ってきましたね。

 

先日ハタローの動きがちょっとおかしくて。

モノ言わぬポーカーフェイスの爬虫類は、普段の動きから健康状態を把握しないといけないので、何かいつもと違うなっていう動きには注意しないといけません。

 

年に数回ある事ではありますが、たまにこうやってエサ食べない事があるんですよ。

こういう時はまず水温を確認して、体に外傷がないかも確認します。

どちらも異常は無かったので、おそらく急に暑くなった影響ではないかと予測。

翌朝には普通にエサ食べたので、たぶん夏バテですかね。

 

水槽洗ってすぐとかって、しばらくよそよそしくなって、ドコ見ているのかわからない目するんですけど。そんな感じの目つきですね。コッチ見てはいるけど、目が合わないというか、ちょっと遠く見てる感じ。

 

 

今回の動画もスマホで編集して、初めて文字入れてみましたが、

やっぱりパソコンよりスマホの方が楽とかは無いですねw

かなり操作しやすいような印象はありますけど、手間は一緒だなって思いました。

慣れるまでにはまだまだ経験積み重ねないとですが、最低限の編集は出来るかなと。

見慣れないカタカナ用語が多くてw