うぉい! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

8/5(木)

週末じゃないんですけど。ふと釣具屋さんに行きたくなって。

久しぶりに上州屋みつわ台店に行ってみたんです。

 

そしたらお店真っ暗でシャッターも閉まってて。

( ゚Д゚)ついに潰れたぁー!って思ったら移転閉店だったんです。

 

美浜区にでっかくオープン的な事が書いてあって。すぐ調べて。

(;´ω`)んん~どしよ。地味に遠いし渋滞とかハマりそうだなって思ったんです。

でも、ちょっと1回のぞいとくか~っていうつもりで。

ぜんぜん知らない道をナビ頼りに進んで14号に出まして。

( ゚Д゚)あ、南海部品のすぐ近くか~なんて思いながら現場に到着。

 

・・・・・・・・・。

 

え?もう閉店時間?ってか建物が洋服の青山じゃね?

 

 

まるでキツネにつままれたかのような・・・。

( ゚Д゚)・・・6日ってきょ・・・・

 

クリリンの事かぁー!明日じゃねぇかぁぁぁぁー!

 

そして帰りもナビで何だかトリッキーな道に誘われ。渋滞にハマり、参りました。

週末こんなトコまで来たくありません!二度と来るかわからないですが、何かこの辺に来る機会でもある時に寄るかもしれない。今のところそんな予定は無い。

ガソリンだけ無駄に食った日になりました。

 

 

そして8/8(日)

台風10号の影響を受けていたこの日。理髪店に行って、無料(タダ)でかっぱ寿司食って、その後のお話。

ビッグベリー成田409号店に初めて行ってみました!

どう見てもこの黄色い外観がフロンティア(大人向けDVD屋さん)にしか見えないんですけどw

(・∀・)いやすばらしく広いですね。成田店の3倍って店長がDMに書いてたね。

これのおかげで鎌ヶ谷に左遷喰らったっていう何とも悲しいお話ですよ。

 

えっとビッグベリーって初めて来たけど。7割新品だね。3割中古って感じ。

新品の価格は大手釣具店とそんなに変わらない感じで、在庫処分?みたいな新品がちょっと安く売っているって感じ。

 

中古の価格帯はねぇ。高めだと思う。幻の成田店より高い。やや強気な価格設定って気がしたね。

それでも何とか掘り出し物見つけてやろうと思って。端から順番に1個1個ルアーめくって見てやったぜ!むちゃくちゃ時間かかったぜw どうせ台風だしイイよな!

気になったものはとりあえず買う買わない別にカゴにキープ。

順番に見ていくと気がつくんだけど。同じルアーでも価格がバラバラw

何でこのキレイなのがこの値段なのに、さっきのちょっと劣化気味の方が高いんだろう。みたいな。

同じ色同じ種類でも価格違うのあるからね。ほんと中古って気分価格ですよ。

 

んで最終的にカゴに入れたヤツをゆっくり選りすぐりまして。

(*´∀`)カゴに入れた分、全部買っちったwww

えっと左上からメガバス・リヴァイアサン。だいたい中古だと700円くらいのが多いんだけど。これだけ美品440円だったの。なぜかは不明。

そしてその下もリヴァイアサン。色がヤバかったからニセモノかと思ったけどwスケルトンチャートっていう純正色でした。220円という破格に惹かれて購入。

リヴァイアサンってすごく中古でよく出て来るんだよね。千葉県北部ってほんと浅い釣り場ばっかりだから、こういうディープダイバー系って使いにくいんだと思う。特にオカッパリ。

でもリップも胴体も長い分。ぜんぜん根掛かりしないんだよね。底ド突いても破綻した泳ぎにならないし。巻きが重いってのがデメリットかなw

そしてその下は先日購入したDUO・レアリスジャークベイトのフローティング。550円。

 

右は全部ザリガニ系カラー。

右上から、どこのバイブレーションかわからなかったけど。妙に軽くてSSSって書いてあったから、たぶんスーパースローシンキングではなかろうかと。440円。

(後で調べたらイマカツ・攻速ピラーニャ65ってヤツでした。)

んでその下はストーム・ウィグルワート。もうちょっと安かったら良かったけど、こんな色のワイルドピーナッツ買おうと思ってたから丁度良かった。550円。

↑この2つは主に放年園用です。ザリガニが利くというのがわかったので、ザリ系で攻めようと。

そして一番下もウィグルワート。これは単純に色が気に入りましたw

まったく使っていないんじゃないかっていうくらいキレイでしたね。660円。

んで右ルアーの下に隠れて見えないですけど。テナガエビっぽいワームも買いました。これも放年園用です。基本ザリガニ系ワームは好きじゃないので。220円。

 

 

(・∀・)ボウザー。だんだん使ってて楽しいルアーに走り始めるw