かっぱ寿司レベル上がってる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

というわけでレブルのリコール修理中の出来事ですね。

朝、何食べようか迷っていて。最初『かつや』を想定していたんですけど。

急遽目に入った『かっぱ寿司』で寿司コスモが上がりまして!

(・∀・)よし!朝飯に寿司食ってやろう!と息巻いていたのですが。オープンが11時で、まだ10時15分だったので、ベイシアで時間潰していたんですね。んでズボン選んでたら11時になったから、かっぱ寿司行こうとしたら作業完了の不在着信入ってて。

( ゚Д゚)くのやろぅ!ちゃんと宣言通りキッチリ2時間かけて終わらせやw思ったんですけど、1時間後くらいに行きますと伝えて安心してかっぱ寿司にインサート。

 

常連らしきおっさんが早くも2名カウンターに着席済。ムーさん3番手。

 

ゲロお腹が空いていたわけではないので、たしなむ程度に食えればいいかなって気持ちでした。

 

コロナの影響もあってか、回転レーンには何もありません。回ってもいません。

注文はタブレットによるフルオーダーメイドで、シャー来る新幹線で運ばれます。

 

 

はい。減塩醤油派です。なんでかって?

(・∀・)いっぱいかけるためだよっ♪

 

 

えっとまずはいつものイカ&ヒカリモノ。

アジ・イワシ・アカイカです。

最初にアカイカ食べまして。初めて食べたんですけど。

(・∀・)いいね。アオリイカに近い部類な感じがした。

次にアジ食べたんだけど。(・∀・)期待していなかったけど期待超えたね!

なんだろう。かっぱ寿司めちゃくちゃレベル上がってるぞ!

余裕でスシロー超えてる。

スシローがヒットした当時はスシローが一番おいしかったんだろうけど。今やスシローなんてブランド名だけで、競合他社に負けてるぞ。

んでイワシは、イワシだったねw(可も不可も無い味)

 

 

続きまして、回転寿司はコレ食っとけ系。

トロサーモン・マグロ・ハマチです。

(・∀・)いやどれもなかなかのクオリティですよ。

マグロ(赤身)って言うほど美味しくないじゃない。味がわかりやすいってだけで。

サーモンはトロがいいよね。じゃない方もおいしいけど。

ハマチは、家でたまに出て来るヤツよりおいしいのはなぜなんだろう。

家でたまに出て来るヤツ、超ガッカリする味なんだよな~。

 

 

続きまして、期間限定的なオヌヌメメニュー。

メカジキ・つぶ貝・イカの天ばら塩にぎりです。

まずメカジキ!ソードフィッシュ!まずかったwww

大げさに批判すると、水吸わせた高野豆腐食ってるみたいだった。

つぶ貝はレギュラーメニューだねw最近のお気にです。コリコリ食感がクセになります。

イカの天ばら塩にぎりは、たぶん塩味のついたシャリに天かすが乗っていて、その上にスルメイカがのっているという、ややおにぎり風味の握りなのですが。

んん~何となくイカの食感に天カスのサクサク感を加えたフィーリングを出したかったというのはわかるものの。この天カスがイメージ以上に油っ気が強く、重くて食べていてウンザリしました。個人的にこれはナシです。

 

 

続きまして、本日ののぼりスペシャリテ。

本気にぎり本マグロ中トロ!

なんと1貫で330円という本気ぶりです!

マグロ(赤身)皿の6倍高いって事ですからね!その本気ご賞味してやろうじゃないかと。

 

(・∀・)うぅぅぅぅぅまい!これは本気だ!

昔食べた千葉そごうデパ地下の中トロ握りに匹敵したウマさだ!

寿司やまとでも安易に出会えないぞ!カッパ・クリエイト㈱の自信を感じた!

 

 

というわけで、だいたい狙いたいトコ狙った感じではありましたが。最後にどうしても気になったものを見つけてしまったので追加。

炙りウナギ食べ比べ・ジャンボ甲イカです。

 

普通ウナギにはウナギのタレだと思うんですけど

なぜかアナゴのタレしか無くてwwwただ何かウナギとアナゴを比較した時にウナギの方が上みたいな風潮があって、アナゴを下に見る傾向があるんだけど。それ自体が間違っているんじゃないかと!うな重と偽って、あな重を出したって、タレさえうまけりゃ誰も気づきゃしないだろwww

 

( ゚Д゚)ウナギうめぇなぁー!やっぱ別格だわ。

 

んで甲イカね。魚べいで食べた事あるはずなんだけど。ナタデココ並みに歯切れが良い身。今まで食べたイカの中で一番歯切れが良いかも。がゆえにちょっと素っ気ない感じはある。最初に食べた方がいいね。

 

 

んで〆のデザート。

プレミアムプリン。

んん~。スッウィーツとしてはおいしいんだろうけど、ムーさんの好みからは外れてるな~。

カラメルソース無しで丁度良い感じだったかも。

 

 

では本日のスコアです。

あい!高級皿2枚も食べていますね。さすが小金持ち!

トータル2420円となりました。

 

 

お会計時、「dポイントカードお持ちでしたらご提示下さい。」と言われまして。普段まったく使わないけど、たまにそんな事を言ってくるお店のために一応dポイントアプリは入れていたんです。

んでその時に「ポイント利用はどうなさいますか?」と聞かれて、一瞬考えたんだけど「どうせ百数ポイントしか無いはずだしな。」と思って、そのままでいいですって言っちゃったんだよ。

んで帰宅してから気づいたんだよ。

知らない間に6000ポイントも入ってるし・・・・。

( ゚Д゚)使えばよかったぁぁぁぁー!!

 

 

・・・また近いうちかっぱ寿司行こ♪