さぁ週末の癒しの時間です。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

7/21 オリンピック連休前日!

いつもの上州屋をやめて、久しぶりにアタック5に行こうかなって思ったんです。

けど急遽、釣りのポイントに変更w

な~んかココDUOのルアー少ないんだよね。嫌いなのかなw

DUOは質が良いのに高すぎないから好きなんだけどな。

 

 

えっと新作ルアーをチェックしましたが、特にグッとくるもの無し。

どのお店に行っても気になるのですが。ジャッカルのピクピクが売れ残っている。

ムーさんも欲しいとは思っているけど手が出ない。なぜか。見た目のわりに高いから!

曲がったペンシルベイトみたいなシンプル構造なのに、1800円超!( ゚Д゚)高ぇよ!

ウォーターランドの復刻グランダールアーくらい価格おかしいよ。

もう頭打ちだと思うよ。そろそろ価格の限界だよ。バス自体衰退してきてるし。

 

 

結局ハードルアーは何も買わず。

オーバルスプリットリングとワッキージグヘッドだけ購入。

夏のカバー撃ちでもやろっかなって。

 

 

帰宅して思い出す。

( ゚Д゚)あ、そだ。釣パラ用のフロロライン巻き直そうとしてたんだ。

ついでだから全部巻き直しちゃお。

ベイトは4号。スピニングは2号。釣パラ用(エリアトラウト用)は1~1.5号くらい。

 

 

(・∀・)いや~気持てぃ~ね~♪やっぱ新品のラインは気持ちもリフレッシュするね~。

今回アブに巻いた波平海平は初めて使うけど。色がグレーでカッコイイから、特に使いにくく感じなかったら今後全部海平に変えてもいいな。

スコーピオンはついでにメンテナンスもした。このスパンで十分だな。

 

 

(´∀`)さぁコレでまた気持ち新たに釣りが出来るぜ♪