続・とにかく凍らせて食べる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 


さていよいよ「凍らせたらおいしいんじゃないか?」の真打登場ですけどぉ~。

 

 

その前に番外編!(いやお前は全てが番外編だろ!)

この世に食べたことがない人はいないんじゃないかと思えるこちらの食品。

 

〝凍らせてもちチャリ体験!〟って書いてあるじゃない。

だからやってみたんだよ。

( ゚Д゚)うわ!なんかキョワい!

 

 

うん。うんうん。なるほどね。

 

これはねぇ。(; ・`д・)普通に食べた方がおいしい!

 

あのねぇ。凍らせちゃうと甘さがちょっと足りない。

味は当然プリンなんだけど、食感が凍らせた桃に少し近いフィーリングがあって。

何か中途半端に溶けたポイントがネロッとするのよ。硬いと柔らかいが混在するというか。

いつもと違う美味しさとかそういうんじゃないね。びんとろの凍った部分食べちゃった時のアレ。

 

凍らせるのは無しだと思うよ。

 

 

翌日。今度はミルクコーヒー味。

 

え?お前プリン好きなn(・∀・)プッチンプリン好きー!

 

いや、ムーさんが買ってきたんじゃないよ。事務員が買ってくるんだよ。

この冷凍シリーズやる前に両方普通に食べてるからね。

凍らせて食べてみたいってボヤいたら1セット買ってきちゃったから。

 

(;´ω`)やるしかないじゃん。

 

プレーンと比べるとこっちの方が甘いので、期待は出来たかな。

(・∀・)お!これは!うん。パピコに近い味になった!

プレーンと比べると、こっちはちゃんとまともな味になってる!

ただ!もともこもない事言っちゃうと。

( ゚Д゚ )普通にパピコ食えばいんじゃね?

 

 

というわけで結論!

m9( ・`д・)プリンは普通に冷蔵庫で冷やして食え!

 

 

 

ではお話戻しまして。

グレープフルーツの缶詰を凍らせたのがコチラ!

(・∀・)わ~。何か食品サンプルみたいw

特に1房をきざまなくてもそのままイケそうだので、姿そのまま。

 

 

飛天御剣流 龍槌閃!でカットしました。

 

 

・・・あのねぇ。これ。

(・∀・)アイスとして売れるレベル!

何だこの完成度はwww

 

甘さが際立つみかんに対して、ちゃんと酸味が主張する!

すごくさわやか!夏バテした時にバクバク行けるタイプ!

甘すぎないのもちょっと大人向けというか。

 

みかんとどっちがおいしいと問われると、これはもうジャガイモ対サツマイモくらい決めようがない。

その時の気分やコンディションで食べたい方が変わるかなって感じ。

 

 

(・ω・)え?グレープフルーツの缶詰なんて見た事ないって?

カルディせんどうで売ってるよ。

あ、せんどうは千葉にしか無いっぽい。