とにかく凍らせて食べる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

フルーツの缶詰凍らせる企画続いております~。

(・∀・)用があってもy[終了]

 

厳密に言うと種類が違うのかもしれないけど、ラフランスですかね。

そもそもこれ生で食べてもシャリッとした食感ではないので、缶詰の方が向いている気がしなくもない。

 

先日フルーツチ・・・ポンチを凍らせた時に、違和感無く食べられたきがしたので。きっと大丈夫だろうと思って試してみる事に。比較的普通に売っているしね。

桃もそうだけど、こういうのはたいてい半分に切った実が4つ入っています。

これをそのまま凍らせて食べるならこのままで良いですが。シロップごとやるにはこのままだと偏りが生じるので。

刻んでタッパに。

深底のタッパだと抜き取るの大変なので、平い一般的なサイズに変更。

 

 

キレイに固まりました。

 

 

これを全集中で水の呼吸 捌ノ型 滝壷!でカット。

 

 

(・∀・)うんうん!おいしい!成功です!

洋梨嫌いな人はダメでしょうけど。種の周りの繊維感っていうか芯というか。

梨らしい独特の食感が混じっているのがまたイイ感じです。

 

 

続けまして同類種。

(・∀・)アァーポゥ!

 

わかりやすく表現するとアポーパイに乗ってるアポーだよね。

 

身がに妙にカットされていて、カットしにくかった。

(・∀・)味はねぇ。悪くなかったけど、何か甘さが目立って酸味が無いというか。

レモン汁とかちょっと垂らした方がおいしくなったかもね。

メリハリが無いボンヤリした味だった。

 

 

 

(・∀・)さぁ次回は期待のニューカマーいきますよ!

果たして王者「みかん」を超えられるのかっ!