ミステリーランチ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

のつづきみたいなものですが。

バイク用のリュックも買い換えました。

ミステリーランチ・ギャラゲーターっていうモデルです。

 

これを選ぶまでに1週間ほぼ毎日リュック選んでいましたね。

やっぱり全てにおいて理想のリュックというのは無くてですね。

バカ高いとか、デカすぎるとか、重すぎるとか、この構造だと使いにくいとか。

そんな総合的な意見から3種類くらいまで絞って、最終的にコレにしたんです。

 

ミステリーランチって主に登山用バックパックのメーカーで、当然いろんな種類がある中でなぜコレにしたのかと言うと。

まず価格がこのブランドの中でも最安クラスであった事と、軽い事。あと色ですね。

おもしろいのがこの構造なんですけど。3ジップデザインというモノでして。

 

普段はこうやって上だけ開いてウツボカズラのように使用すれば良くて。

大きな荷物や、下の方に入っている荷物を取り出したい時は

ガッパリと縦にも開けるというおもしろい構造なんでございます。

これなら取り出しにくいネオ一眼もサッと出せるとムーさんに好評でございます!

 

あと登山パックらしく頑丈で薄いペラッペラの生地なので、見た目以上に荷物が入ります。

フィット感もあるので、荷物の重さも感じにくいというのがイイですね。

 

(´ー`)理想を言うとクリーガなんて構造的に良かったんですよね。

高速道路に落下させてボロボロのR20未だに持っていますけどw デザインがちょっとスポーティで、レブルに合わなくもないだろうけど、ムーさんのイメージと違かった。

ドイツ軍タイプか、アサルトバッグパックを意識していました。

 

 

背負った感じはこんなん。

自分でも写真で初めて後ろ姿見ましたけど。ムーさんの広い背中ならもう1サイズ大きくても良かったと思うよね。

でももう1サイズ上げると価格も重さも倍近く上がって、シッカリ目のショルダーベルトになります。

荷台に括り付けるパターンも考えると、あんまりカタチがシッカリしすぎているのも良くなくて。

(真夏はリュック暑いので、荷台に括り付ける事も想定していました。)

このレブルっていうスポーツ系クルーザーに、アサルトバッグっていうデザインが合うと思ってた。

色は一応タンクのほうじ茶色を意識して、カーキ系を選んだ。(正しくはウッドカラー)

黒でも合うんだけど、目立たない色ばっかりで構成すると事故りやすいので、なるべく全身が黒々しないようには心がけているんです。

 

 

あとはシューズとかグローブを合わせたいところですけど。グローブは近々買うとして、シューズはこれまだ新しいのよね~。次の買い替えの次期まではこのままでいいかなって思っています。