釣りのポイント |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

12/26 釣りのポイントに行ってきました。

イエローサンダー号でね。
 
 

今回2回目だけど、やっぱさすがの品揃え。だいたい欲しいモノありますw

 

えっと前回来た時はちょっとアウェイな感覚を抱いていたんですけど、今回はちょっとイメージ変わりました。

入店するなり元気よく「いらっしゃいませぇー!」という声が数人聞こえるんですけど。アツ苦しいなって思っていたんですね。でも昼イチにバックヤードから挨拶練習が聞こえてきまして。

ちょっと前の職場を思い出しちゃいましたね。あぁそういう練習してるから声出しがデカくてアツ苦しく感じるんだなって。それを知ってからちょっと好感が持てました。

あと不用意に話しかけてくる店員もとくにいないようなので。

(´∀`)いずれムーさんのテリトリーに入るかもしれませんね。

活気が無い上州屋八千代店も最高なんですけど。品揃えはココに勝てない。

 

 

んでココに何をしに来たのかというと。ちょっと時系列がバラバラなんですけど。

先日ご紹介したコレ。楽天で発見して、お店見たら釣りのポイントだったんです。

送料とか正月休みとか考えたら直接買いに行っちゃえ!と思って。

んでお目当てのモノが無事あったという事です。

 

んで店内物色していたらセール品の価格に驚く!やっすいんだ!

 

で、タモジョイントだけだったはずが。

ちょいと余計なモノまで買っちゃいまして。

ブレディはいいとして、その下の青い箱。

 

 

(・∀・)リールも買っちまったよぅ!

 

だって税込み3757円だったんだもん!楽天だと5000円超えだよ!

(*´ω`)買うでしょ~。買わない理由が無いでしょ~w

 

 

え~と、何のために買ったのかって所だよね。

これ。ネクサーブC2000S。

これ先日釣パラで使ってて改めて思ったんだけど。

(;´Д`)やっぱ遅巻きリール(標準ギヤ)は回収遅くてイライラする。

普段超早巻き(1回転108cm)使ってると、1巻66cmとか超ダルい。

ストレス以外の何でもない感じだったから来年早々ハイギヤモデル買う予定だったのよ。

んで同じネクサーブでいいなって思ってたんだけど。

ネクサーブよりも1レベルだけ上の『セドナ』がネクサーブより安く売ってたんだもの。

( ゚Д゚)そりゃ買うでしょうよw

 

ハイこちらがセドナC2000HGS。1巻が79cmになります。

物理的に言うと。66cm(標準ギヤ)だとハンドル1回転につきローターが約5回転。

79cm(ハイギヤ)だとハンドル1回転でローターが約6回転です。

ハンドルを10回まわすとラインの巻き取り量は1.3m変わるワケです。

 

 

どっちが高級そうに見えるって言ったら、ネクサーブのメッキ優勢な気がしますけど。

実質1000円の差も無いリール同士なので、どんぐりの背比べみたいなもんです。

 

 

225gが215gになったので、10g軽くなりましたよ。

 

 

(・∀・)ネクサーブは、そのうちタックルベリーに流れま~す。