ネックマウント / 八街ジンジャー / ヤモリ×2 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

『GoProネックマウント』

先日の試乗レポートでモゲてしまったネックマウント。

 

一応楽天で一番安いのを選んだ。たしか1400円くらい。

やはり安かろう悪かろうなんだろうか。

 

ということで。もう少しお高そうなヤツを選んでみようと思って。

「完全日本製」ってのを選んでみた。

品質の安定。丈夫で長持ちというのをウリにしていました。

という事はですよ。やっぱアレは割れる事が度々あったって事だよね。

 

アームの付け根が直角ではなく、なめらかな流線形になりましたね。

力が角に集中しないから、これなら確かに割れにくそうです。

若干首のフィット感も良くなりましたね。さすが完全日本製w

 

冬は樹脂が硬くなりがちだから、ちょっと気を付けないといけないですね。

 

 

 

『八街ジンジャーエールドロップ』

すごくローカルな話ですが。一部知っている人は知っている。

八街(やちまた)ジンジャーエール。

 

それの飴を手に入れたとかで、大変貴重なんだとか。

ん~八街ジンジャーエール自体ちょっと微妙だっただけに期待は出来ないがっ!

人気でなかなか手に入らないらしい。

 

 

(・∀・)おぉ~サクマじゃないか!じゃあ期待できるw

 

 

飴はほぼ透明ですね。

 

 

んん。んん。はいはい。これは知ってるぞ。

(; ・`д・)ジンジャーエールだ!

まさにジンジャーエールの味だ!しかもピリッとカラみもある!

大人向けの飴って感じだね。美味しいと思う。

 

 

 

『ヤモリいっぱい出てきた!』

仕事納めの工場で、枕木の整頓をしていたら

ダブルでヤモたん捕らえたよ!

 

この二匹、かなり近い位置にいたんだけど夫婦かなぁ。

 

この後3匹小さいの見つけたんだ。計5匹!

 

工場わりとヤモリ多い方だけど、こんなに一気に見たのは初めて。

 

(・∀・)縁起がイイわい!