漢気忘年会 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

毎年11月末が近づいてくると、本社の課長から「今年の忘年会の場所と日程決まったら教えて」と連絡が入るのですが。今年はその連絡が入っておらず。

「やる」とも「やらない」とも連絡が入っていないものの、9割の企業が中止と言われている中、きっと無いだろうと勝手に判断しています。

というか社長の中身が無い檄を飛ばすだけの話なんて聞いてもしょうがないし、基本的にマイナスの話しかないのでスタッフの士気を下げるだけ。

このマイナスの話で何人の人間が辞めて行った事か。(社長にそれは言ってやったけど。)

 

そしてムーさんが勤める工場も、サイコみたいな外国人がいて、うまく仕事が回らない。

唯一話が通じる3人がwいわゆる「漢気」メンバー。

その3人だけで忘年会と銘打った、ただの漢気じゃんけん。

(・∀・)久しぶりのハルディ!

本当は前回ハルディだったんだけど、運悪く改装中に当たってしまい、今回リベンジ。

 

ちなみにHALDIとはヒンディー語で「ウコン」です。英語でターメリック。

 

基本的にレイアウトはほぼ変わらず。座敷が追加されて、壁紙が変わりました。

相変わらずインドっぽい音楽が流れていて、店内は香辛料の何かの香り(足の裏っぽい匂いw)

スタッフは全員インド人なので、この空間はだいたいインドですw

 

 

まずはラッシー。インドの飲むヨーグルト。

(・∀・)甘くておいしいんだコレが。

 

 

じゃじゃーん!今回ムーさんが選んだのはタンドリーお好みカレーセット。

ナン/タンドリーチキン/シークケバブ/ターメリックライス/サラダ/サグカレーという構成です。

 

(・∀・)ここのナンはデカいですよ!一般的なサイズの2倍はありますかね。

しかも!ナンおかわり自由です!でも2個食うの大変ですw

 

ムーさんパン食派なのでナン大好きです。カレーは出来ればナンで食べたい。

カレー無くてもナンだけでモグモグいけちゃう人ですw

(ちなみにナンは贅沢品で、インド人は普通食べないそうですw北海道の人が海の幸ばかりよく食べているとか。千葉の家庭では必ず味噌ピーが食卓に並ぶっていうイメージと同じかなw)

 

ムーさんは中辛(いわゆる普通)。ヤマくん辛口。ゲンさん大辛。

でそれぞれナンをディップして頂いてみましたが。

(・∀・)やはり名前相応にカラいw

食べてすぐ来ないのよ。10秒くらい遅れて来るカラさなんだよねw

辛口は何とか食べられるレベルだったけど、大辛はたぶん無理。半ベソで食べないとw

 

基本的に全部おいしい!特にシークケバブおいしかった!

 

一応ナンのおかわりしましたよ!せっかくだったので!

(シェアしたから食べたのはこの3分の1くらい。)

 

 

(*´∀`)ふぉえ~い♪食った食った♪

 

 

ではお決まりの「漢気じゃんけん」です!

 

おっとこーぎじゃーんけん!じゃんけんポン!

 

・・・・・だいたい1回目はあいこのパターンが多いですw

 

おっとこーぎじゃーんけん!じゃんけんポン!

 

っとここで2勝(つまり2敗)中でハットトリックがかかっていたヤマくんが抜け。

 

おっとこーぎじゃーんけん!じゃんけんポン!

 

(・∀・)くっそー!負けたぁー!(つまり勝ち)

 

ということでゲンさんの勝利!お代は約6千円也!

 

ここまでトータル5戦!ヤマくん2勝。そしてゲンさんがこれで2勝。

(´∀`)くっそ~今年しめくくりくらいみんなにドドンとおごってやりたかったのになぁ~w

 

 

来年も隔月くらいで漢気じゃんけんやってくよ♪

 

(お店を出てから外で忘年会らしい仕事の話をしましたw)